※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんに120mlのミルクは多いですか?太る心配はありますか?

生後二週間でミルク120mlって多くないですか?
最近、100じゃ寝ずにずっとクズっちゃうのですが、どうもミルクの量が関係してるみたいです。。。
でも、この間まで80しか飲まなかったのに120は多い気がしてずっと躊躇っていますが、
生後二週間でも120あげて大丈夫ですか?
太ってしまったりしませんか?

コメント

ガーコ

結構飲みますね〜吐いたりしてないなら、大丈夫なのかなって思います。毎回120って事でもないですもんね❓

  • もにゅ

    もにゅ

    今のところ毎回100です。
    お風呂がまだ慣れていないのでその機嫌が悪い時だけ120にしてみようかな、と思いますが、
    混合(ほとんど母乳がでませんが。)ですので量がまったく分からないです。

    • 1月7日
  • ガーコ

    ガーコ

    1ヶ月検診までそれで様子見て、1ヶ月検診で母乳で大丈夫とかミルクどのくらい足すといいよ〜とアドバイスもらえると思いますよ♬

    • 1月7日