※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校低学年の娘の学習机について💡現在、リビング学習してますが、部屋…

小学校低学年の娘の学習机について💡現在、リビング学習してますが、部屋に学習机が欲しいと言い出して購入を検討してます。

そこで、娘がホワイトの机がいいと言うのですが、実際に買われた方いたら汚れなどどうか教えてください。また、高学年や中学生になった時にもっとシンプルなのがよかった!など、気持ちの変化も気になります💡

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生がいます🙋‍♀️
机は買ってないのですが、リビングのスタディスペースの机が白です!

正直めっっちゃ汚れ目立ちます😭😭😭鉛筆汚れとか擦り傷とか…。旦那の書斎は茶色の机で、そっちでも勉強することがありますが、目立ち方が全く違います💦💦

なので茶系がオススメですが、白が可愛い気持ちはすごくわかります🥹私ならデスクマットを付けた上で白にするかもしれません☺️

ちなみに姪甥が中学生で机持ってますが、やっぱり女の子は特に部屋のインテリアとかにこだわる時期なので、出来るだけシンプルに越したことはないと思います✨シンプルならどんな風にも飾れるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり白は可愛いけど、汚れますよね😂💦

年長で選んだランドセルの色も入学時にはすでに好みが変わってしまってたので、今の好みで決めるよりもやはりナチュラルブラウン的な色がいいのでは?!と私は思ってます💡

もう少し娘と話してみます😊ありがとうございました。

• 1月21日

昔ながらの学習机ではなく、シンプルな長く使えるものにしました。
中学、高校、もしかしたら大学と考えると小学生っぽい学習机だと使わない可能性があるので。
(あと重たいので運ぶのが大変だから)

白だと確かに汚れ目立つと思います💧
白以外で少し暗めのカラー(落ち着いた色)をおすすめしてみたらどうでしょうか?

でも、本人が使うものなので
本人がいう色が1番じゃないかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やはりシンプルで小学生っぽくない中学、高校、その後大学とかでも使えるようなシンプルなものが私もいいと思ってます。

上に息子がいて、息子のは大人が使うような?タイプの机から選んだのですが、そうするとダークブラウンやブラックなど濃い色味なので娘だとちょっとなぁ...と思い、予算的にもあまり高いものは買うつもりなくて...無印がいいなぁと私は考えてるんです💡

もう少し娘と話してみます😊本人が納得しないとですしね!ありがとうございます。

• 1月21日

退会ユーザー

白っぽい机結構ないですか?
    板のところだけベージュで他が白とかネットですが、ありましたよ😊
    それだったら多少汚れ目立たないかなーっと思いました

• 1月21日