※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
サプリ・健康

朝体調が悪いのですが、どんな対策もしくは病院行ったら良いでしょうか😢…

朝体調が悪いのですが、どんな対策もしくは病院行ったら良いでしょうか😢
朝保育園まで自転車10分、登園後また5分自転車、駅まで5分歩きです。
いつも駅に行く時めちゃくちゃ気持ち悪く、心臓も重いです。
電車に乗ってしばらく座ってたり、ホームでしばらく座ってると治ります。会社に着く頃には何事もなかった様にいつも戻ります。
胃が気持ち悪いのか、心臓の負担なのかよく分りません…。
同じ様な方経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

貧血や低血圧はないですか?
私も貧血があり朝のだるさが酷かったのでファイチ飲むようになってから少しマシになりました🙋‍♀️

あとはヤクルト1000も気休めかもですが飲むようになってから朝スッキリするようになった気がします🤔

• haha

haha

貧血って頭がふわぁーとしてふらふらするイメージなんですが、胃というか心臓?お腹の真ん中あたりが気持ち悪い感じがすることありますか😣?
    でも鉄分は足りてないような気がするので、ファイチチェックしてみます!

• 1月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

心臓は血液を作って全身に送る働きをしてるので、鉄分不足になると体を動かすのに必要な血液が十分に作られず少しの運動だけで心臓に負担がかかってだるさや動悸、吐き気がします💦

けど朝だけ胃が気持ち悪くなるのであれば自律神経の不調とかの可能性もありそうですね🤔

あまり酷いようであれば内科や循環器科など受診してみると安心かと思います😌

• 1月20日
  • haha

haha

鉄分不足は動悸や吐き気に繋がるんですね、知らなかったです😣
    一度サプリなどで鉄分を補給したりしてみて、それでも改善しなかったら自律神経も疑いつつ病院も行ってみようと思います。
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 1月22日