※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長のため、保育園入園証明書が必要かどうか知りたいです。

1歳で復帰したくない場合、保育園に入れなかった証明書を出せば育休を来年の4月まで延長できると聞いたのですが、そうなんですか⁈

コメント

わたしの会社は延長はできるけど、手当は一歳半まででした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半までは、育休手当が出るんですね‼︎それからは手当なしなんですね💦

• 1月20日
ぱわふる母ちゃん

私は半年毎に証明書が必要でした。
1歳〜1歳半まで延長、1歳半でまた証明書を提出して最長2歳まで育休取得しました✨

ひろ

育休の規程は会社によるので、何も無くても3歳まで育休取れる会社もあります。

国の定める育休や給付金は、1歳になった月から半年間、そこでさらに保育園に入れず不承諾の証明を出せばさらに半年間です。

ママリ

私の会社では4月区切りではなく、1歳〜1歳半、1歳半〜2歳までの区切りです!

イリス

1歳の誕生月に入園できないと、延長されるのは1歳半までです。
そしてまた1歳半で入園できないと、2歳です。

4月は関係ないと思います。

まろん

私の会社も半年ごとの延長でした!その度に証明書の提出が必要です💦