※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
家族・旦那

浮気、不倫された方にお聞きします。証拠を集めるために、GPS利用しまし…

浮気、不倫された方にお聞きします。
証拠を集めるために、GPS利用しましたか?
利用された方はレンタルと購入させて頂きどちらを使いましたか?
どっちにするかめっちゃ迷ってて決められずにいます😭

コメント

みかん

購入しました^^
今は娘が使ってます

• みーさん

みーさん

ありがとうございます。
    その後子供が使う……その手がありますね!

• 1月20日
ゆき

GPS本体はAmazonで購入し、契約期間はアプリからその都度更新(サブスク式)のものを使いました!
本体のお値段は1.5万ほどでお高めですが、リアルタイムで更新&充電が1ヶ月程度もつものにしました。

ほぼ黒だと分かった上で確実に証拠が欲しい場合はGPSを2個つけることをおすすめします。それぞれ別の場所に設置し、どっちかバレてもさすがにもう1個あるとは思わず警戒が緩まるので、証拠集まりやすいです。
2個目はみてねのGPSのような小型で隠しやすいものを選びました。

ボイスレコーダーについても、300時間録音でき、小型のものをAmazonで書いました。設置し続ける場合は長時間録音できるものが便利です。

• みーさん

みーさん

とっても詳しくありがとうございます!
    差し支えなければそのAmazonで購入されたGPS教えていただけないでしょうか?
    リアタイで更新&長持ち充電めっちゃ良さそうだなと思いまして。

2個つけるのも頭に全くなかったです😳✨すごいアドバイスです👏
    証拠が少なくて……助かります!

ボイスレコーダー長時間録音できるもの、操作が簡単なものを探してます。GPSもですが……機械に弱いので😅
    旦那が営業職なので、ほとんど車内で過ごすことが多いので、どうにかして証拠を集めたいです!

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

ボイスレコーダーも、GPSもスイッチオンにして放置で大丈夫です✨

GPS→私はCloudGPSをAmazonで購入しましたが、楽天のミマモルGPSネクストも精度高くて電池長持ち&とても小さいのでおすすめです!(後から知って、こっちにしたらよかったと思いました💦)
    レビューを見て納得される方を買われるのがいいかなと思います。
    Amazonのものは、振動検知で今車移動しているかどうかがわかり、止まると自動でスリープモードになるので電池もちは良かったです✨ただ、けっこう大きいので取り付け場所は注意です!

サブのGPSはみてね見守りGPSでいいと思います。お値段もお手頃で、サイズも小さく隠しやすいです。ただ、3分間隔でしかみれないのがネックです。(なのでサブ)

ボイスレコーダーは、 QZTCAMERAボイスレコーダーを使いました。
    大きめの消しゴムサイズくらいで、500時間録音可能(音を検知し録音開始)色も黒で目立ちにくかったです。

私も旦那の浮気の証拠集めで苦労したので、お力になれて良かったです🥲

あと、GPSばれると(私は1個バレました)人権侵害だ!訴えるなど言われるかもしれませんが、婚姻関係にあり、正当な理由(浮気の疑いがあった上での証拠集め)でつけることは違法ではなく、相手が悪いことをしてる以上訴えることは無理だと弁護士さんおっしゃっていたので大丈夫です🙆‍♀️

また何かあれば答えますのでなんでも聞いてください💪

• 1月21日
  • みーさん

みーさん

返信ありがとうごさいます!
    遅くなってしまい、すみません🙇🏻‍♀️💧

cloudGPSは30日間のものですよね?
    電池長持ちはありがたいです😭
    取り付けはどこにしましたか?
    外と中どっちがいいのでしょうか。

QZTCAMERAボイスレコーダーは鍵穴みたいな形の印鑑ケースみたいな感じのものですよね?(伝わるかな?😂)
    車に取り付けましたか?車のどこに付けようか迷ってます🤔💦
    あと、パソコンなくても大丈夫ですか?
    パソコンは旦那の所有物なので、使うと気付かれちゃいます💦

質問ばっかりで申し訳ないです😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

GPS利用しました。新たに購入せず、旦那のスマホに仕込みました!

• みーさん

みーさん

ありがとうございます。
    旦那のスマホに仕込もうと思ったんですが、つねに位置情報オフにしてあるので難しいです💦
    この前試しに、位置情報だけオンにしてみたら、次の日にはオフに切り替えられてました😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!位置情報オンオフにしてるかなんて普段なにも悪いことしてなかったら気にしないですよね!?
    オンにされてないかなって旦那さんに怪しまれてるからオフにされるのかなと💦
    位置情報オンにした?とか旦那さんに聞かれたりはしなかったのですか?

• 1月20日
  • みーさん

みーさん

それが、私たち夫婦2人とも
    位置情報オフにするタイプでして😅
    理由はないんですけど、なぜか昔からずっとなんです😂
    なので怪しまれたりとかはないと思います🙂
    たまにオンになってたりする時あって、……なんでやろ?くらいです😂
    スマホに仕込むのバレませんでしたか?

• 1月20日
ゆき

cloudgpsは何日間のやつでも大丈夫です!あとからアプリで期間追加できたと思います✨
スマホを使うので、パソコンは使わないです🙆‍♀️専用のurlがあり、そこにIDとパスワードを打ち込んで入る形だったと思います!スマホのプライベートモードでやれば履歴も残らないです。

取り付けは車体の下にもつけれるらしいのですが、外れるのが怖く私は車の中にしました!
夫が後部座席ほぼ使わない人だったので、一つは後部座席のセンターボックス(バレやすいのでおすすめはしないです)、サブの小さいGPSは助手席のシートの隙間に隠しました!(助手席は私も普段座るのでGPSの充電が切れそうな時など回収、設置しやすく便利でした)

車のトランク開けるとさらに下の方に非常用タイヤなどが収納できるスペースがあるのでそこが1番オススメなのですが、うちの場合そこに浮気相手と使う避○具を隠していたのでダメでした💦

ボイレコはハンコのような形のものです!あってます!
ボイレコは小さめのGPSと一緒に、助手席の隙間に隠しました!説明が難しいのですが、車体本体とシートの布地部分の隙間にちょうど手が滑り込めるぐらいの隙間があり、そこにねじ込みました!(イメージ写真入れておきます)

隠しやすい、隠しにくい場所はほんと車種によると思うので、旦那さんが入浴中など車使わない時に頑張って探すのが1番いいです🥲また、充電切れそうな時は回収しないといけないので車の使ってないサブキーがあればそれもこっそり持っておくと便利です✨

• みーさん

みーさん

回答ありがとうございます🙇‍♀️💦
    写真付きでとってもわかりやすくたくさん答えて頂き、ありがとうございます!

GPSは私も外は不安だったので、車内にしようと思います!
    旦那の車の鍵はわたしも持ってるので、大丈夫そうです😆👍
    営業車なので、仕事のものがたくさん載ってて、物がいっぱいで隠し場所探し放題です🤣(笑)
    でもちゃんと気を付けて取り付けないと、仕事用具の整理とかされたら見つかるリスクは高いですね😂

ボイスレコーダーは結構、音拾えましたか?

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

ボイスレコーダーは、車が止まってるときなら音拾えてましたが動いてる時はやはり振動やエンジン音でそこまで聞こえなかったです💦取り付け場所さえ工夫すればもう少しきこえるかもしれません🥲

• 1月27日
  • みーさん

みーさん

そうてすよね。目に付く所には設置できないし……色々考えないとですね!難しい💦
    とにかくなんでもいいので証拠さえつかめれば!!

ちなみに...旦那さんへ問い詰めたりはしましたか?
    離婚はまだするつもりはないのですが、短期間で2度も裏切られたので、ちょっと痛い目にあってもらいたくて💦相手の女にも。

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

私の場合、携帯の履歴から過去の複数の浮気が発覚→義実家に全てを話し、もうしないということだったので一度許しましたが信じきれずGPSで証拠集め→その後も浮気継続していたため、旦那、義実家、不倫相手と話をして結果的に相手の女性に慰謝料請求を行いました。

おそらく質問者さんが過去に浮気を許してくれた、ということでほとぼり冷めたら次はばれないようにすればいい、またバレても許してくれると思っていると思います。(うちの場合はそうでした。)
    旦那さんと別れるつもりがないのであれば、確実な証拠を掴んでから義実家に話す+不倫相手への慰謝料請求は効果的だと思います。
    今後再び浮気するなら離婚する、しなくても相手の女性へ慰謝料請求は絶対にする、と強気な姿勢を見せない限りまたします。

確実な証拠(相手の女性の特定+深夜に複数回長時間女性宅に滞在している、ラブホテル利用しているなどの肉体関係がある証拠)を得る前に旦那さんに問い詰めてしまうと、今後の証拠集めがだいぶ難しくなってしまうので本当に辛いですが我慢することが大切です。

確実な証拠が集まったら、口裏を合わせられると面倒くさいのでパターン①として、相手の女性と話をします。
    この際、ボイスレコーダーは必ず携帯してください。
    相手の女性が知り合いなら、不倫のことは匂わせず自然に誘い出すか、相手のことは全く知らないけどGPSから家は分かるという状態なら家凸でいいです。ただ、家の中で話をするとこちらが監禁罪?になってしまうらしいので近くのファミレスやカフェなどに移動して話をしてください。
    そこで、こちらが証拠を掴んでいること+旦那から聞いてもう全て知っていると匂わせ(全て開示するのは不利になります)、相手にいつから関係があったのか、妻子がいることを知っていたのか、これまでに関係を持った日を聞き出します。
    相手側から謝罪があっても決して受け入れず(受け入れると慰謝料減額の可能性があります)、こちらも親など交えて話さないといけないのでまた連絡します、今後夫と会うことはもちろん連絡を取ることはしないでくださいと伝えてましょう。
    (もし、妻子がいると知らなかったと言っても、この時点で知ったことになるので以降の接触は慰謝料請求の対象になります。ネットを参考に誓約書を書いてもらいましょう。)

②ここまできて夫や義実家に話をします。
    GPSのことはこちらの立場が悪くなるので言う必要はありません。不倫相手と会ったことは伏せても伏せなくてもいいです。
    不倫してたね、全部知ってるから話して?と言って旦那さんに話してもらってください。(ボイスレコーダーで録音も忘れずに)
    嘘をついてくるようであれば会ったことを伝えてもいいです。今後どうしたいのか(離婚したいのか続けていきたいのか)不倫相手とはどうするのか聞きましょう。
    もうしない、続けていきたいというなら誓約書(ネットにたくさんあるので参考)を作成します。次不倫した場合の慰謝料なども記載するとより良いです。

③(妻子がいることを知っていた場合)
    不倫相手への慰謝料請求をします。旦那さんには、不倫は許すけど慰謝料請求はするね、と話しましょう。(了承は得なくていいです。伝えるだけです。)
    相手の女性に慰謝料請求をしたい旨連絡をとります。
    もしここで話し合いが難しそうであれば、集まった証拠を持って一度弁護士に相談されるといいです。
    不貞行為の慰謝料請求の場合、旦那さんと不倫相手が相手方となるため弁護士費用は質問者さんの年収だけで算定されます。
    いくらくらい取れそうか、費用の見積もりを聞いてください。※別れないのであれば求償権は放棄してもらうといいです。
    弁護士費用と慰謝料の兼ね合いをみて、お願いするかどうか決めてください。(私はお願いしました。)

もし、証拠が集まっても相手の女性の家が分からない、誰かわからない、会うのが怖いなどあれば、パターン②として弁護士事務所に行き、相手に慰謝料請求したい旨相談してください。弁護士は名前さえわかれば住民票照会が可能ですので、相手へ内容証明を送ることができます。もし妻子がいることを知らなかった場合(慰謝料が取れない)でも、内容証明を受け取った時点でそれ以降の不貞行為は慰謝料請求可能です。内容証明を送るだけならそこまで費用もかからないです。ただ、フルネームが分からないとどうしようもできないので旦那さんの携帯などから頑張って証拠を得てください。

すごく長くなりましたが参考になればと思います。また何かありましたらお知らせください。

• 1月28日
  • みーさん

みーさん

いつもとても丁寧にたくさんありがとうございますm(_ _)m

実は、こちらは相手も家庭持ちで、既婚者子持ちなんです💧
    いわゆるダブル不倫ってやつですね。
    なので、色々と面倒くさそうな気がします💧😥

うちの旦那は、浮気が発覚した後
    私と話し合いをし、「もう連絡しない」と言って、
    その後→旦那、もう連絡しない
    相手→わかった
    という、LINEのやりとりの証拠まで見せてきたんです。そして、ブロックし削除しました。(私が)
    その1ヶ月後くらいにまた同じ人とのことが発覚しました。
    さかのぼってスマホを隅々まで見てみると、Gmailで相手のLINEのIDが、旦那に送られてきてて……。
    しかも、私がブロックして削除したその日に...。
    なので、そもそも終わってなかったって事だったんです。
    2人して私の事騙してて。

ちょっとまだ色々あるんですが、話まとまらずすみません😓
    なので、相手に慰謝料請求しようと思ってるんです。
    ですが、ダブル不倫となると、ちょっと厄介ですよね💦

でもとりあえず、証拠だけは集めておきたいです。
    これまでも不貞のやりとりや、証拠がおさえられず...。

旦那の両親にはそのうち話そうと思っています。
    過去にも両親によって元カノと別れさせられたことがあるようなので、多少はダメージあるはずです!
    旦那は親と一緒に仕事してますし。

はじめてのママリ🔰さん
    とっても参考になります!😭
    もう私と友達になってほしいです🤣
    たくさん話したいです😂

• 1月31日
  • ゆき

ゆき

ブロックしたその日に女からGmail連絡、私も全く同じ経験があります😂
    私は相手の女に直接会いに行き、誓約書書かせてその場でブロックさせましたが、その2時間後に偽名のGmailアカウントで夫にメールしてきてました。
    浮気した方は楽しいだろうけど、何回も裏切られるこっちの気持ちも考えて欲しいですよね😭

ダブル不倫となると、確かに少しややこしくなりますね。
    とりあえず、相手の旦那さんが知らなければ、3人で話し合うor浮気相手と話して示談に持っていくのがベストだと思います。(弁護士を通して相手の家に内容証明等を送ると、相手側の旦那さんが知ることになるので)
    3人で話し合う場合、最初から3人だと口裏合わせてくるので絶対にやめた方がいいです。まずはそれぞれと1:1で話し、旦那さん、浮気相手の言い分を聞いた上で3人での話し合いに持っていきましょう。
    メールの件もですが、
    旦那さんはみーさんさんにはもう連絡しないと言っておきながら、浮気相手にはお前が本命だとか、嫁とはいずれ別れるなどと言って相手とあなたそれぞれに良い顔してるんだと思います。
    なので3人で話し合えば旦那さんも嘘がつけず、どっち側につくか本性がみれるので一石二鳥です。
    そこでこちら側について、浮気相手の前でお前とは遊びだった、別れる宣言してもらえば相手側もダメージ大ですし、プライドがあるのでそこまで言われたらもう関わって来ないんじゃないかと思います。
    私も境遇が本当に似ていて、友達になりたいです😂また何かあればいつでもおっしゃってください✨

• 1月31日
  • みーさん

みーさん

ぜひ!お友達に🤣
    Gmail連絡一緒ですね!
    同じ相手なんじゃないかって思うくらい似てますね🤣
    私なんて誰のGmailアドレスもしらないです。旦那のも😂

ほんと楽しいのは本人たちだけなんですよね。
    旦那との話し合いの時も、私は心身ともにかなり病んでて、泣きながら話してたんですが、何にも響かなかったようですね😩

やはり相手の女と直接話し合うのがいいんですね!
    1:1は勇気いりますね!
    頑張らないとですね!
    旦那とも話し合いも、私の事めんどくせ〜と思ってるような態度でくるので、なかなか私のペースで出来そうにないんですよね😰
    ちゃんとシナリオ作って挑みたいと思います!

昨日からGPSもボイレコも仕込んでて、この2日間とも回収してボイレコ聞いたんですが、疲れますね💧
    旦那運転しながらハンズフリーで電話してて……初めて女の声聞いたんですが、私とは違うタイプの甘ったれた声と話し方で😑あーこの女キライってなっちゃいました😂
    旦那も楽しそうで……。
    証拠集め頑張るぞ‼️やっつけてやる!!って意気込んでたのが、ちょっと心折れそうになってます。
    まだ2日目なのに😂
    まだ決定的な証拠は何も収穫なしですが、これから色々出てくるのがちょっと怖くなってきております💦
    いや、でも負けないように頑張らんとですね💪🏻🔥

• 1月31日