※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に離婚する場合、必要な最低限の資金について相談しています。旦那の行動に我慢の限界を感じ、離婚を考えています。生まれるまでのお金や子供との生活費について、どれくらい必要か知りたいです。

妊娠中に離婚する場合
最低限いくら持っていた方がいいとか
ありますか??
私は今は妊娠中で仕事もやめ収入はゼロで、
旦那の収入でやりくりしています。

旦那が2人で決めた約束を守れない何回も裏切られ
ずっと我慢してましたがもう正直
メンタルも全て限界です。
よく分からないイキっている高校生くらいの子が
好みそうな原付をいろいろ改造して
バイクに電気を光らせて走ったり正直これを友人などに
見られた時自分の旦那ですとは恥ずかしくて言えません。
私は旦那とは違い普通のごく平凡な家庭を
築きたいと思っていましたし結婚した時は
まさかここまで恥ずかしい行為をする人だとは思いませんでした。

趣味を尊重しないととか自分の中で沢山考えました。
それは我慢できても女関係で裏切られ続けたこと
約束も守れないところに正直うんざりしています。

私も精神的に安定しない中の決断でこれが
正しいかどうかもわかりません。ですが喧嘩したとき
大声で怒鳴られたり物に当たったりで
これが子供が生まれてからも続いたら、と考えた時
絶対一緒にいるべきでは無いと思いました。
私の心が狭いのは承知ですし、旦那のことは
ほんとに愛してます。ですがやはり
裏切られたショックは大きく
旦那に対する信用が出来なくなり
一緒にいるのが辛くなりました。

他にもまだありますがこれが大きな理由です。
養育費を貰おうとかはありません。
ただ生まれるまでのお金、生まれてから私が
働き始めて子供と生活出来るようになるまでに
かかるお金だけは旦那と話し合って借りるなり
しようと思ってます。
そのときだいたいいくら位あればいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

一人暮らししながらということですか?
ご実家に帰られてということですか?

借りるくらいなら働きに出るまで我慢して働いて落ち着いてから離婚された方が1番いいかなと思います。
ご自身に貯金があれば別ですがないときついですよね。

deleted user

んー、でも仮に離婚理由が不倫だとしても離婚したら産まれるまでのお金、働き始めて生活できるようになるまでのお金を旦那さんが払う義務はないですよ😅ぶっちゃけそこを頼ったとしても払われない、貰えないは出てくる気がします。まあでも質問に答えるなら、市によるけど生後2ヶ月〜遅くて6ヶ月から保育園に預けられてそこから働いてと考えれば妊娠5ヶ月から遅くても1年は働かない、生活費月20万と考えて240万に予備で➕30万くらい?最悪最初の児童手当とか使うことも可として。