※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

夜間の授乳が疲れています。母乳の安定や赤ちゃんの体重増加に不安があります。毎日の睡眠不足が心配です。

夜間授乳眠すぎます😭😭😭
母乳がイマイチ軌道に乗ってる気がしなくて、50〜100といった感じでバラつきあります、
あと3ヶ月までもう少し、、、3ヶ月過ぎても諦めずにしばらく頑張ろうとは思いますが、夜中眠すぎて3時間毎に起きれません😇
大体4時間はアラームに気づかず爆睡して赤ちゃんの泣き声で起きるか、3時間で起きれても赤ちゃんが寝てると妥協して寝ちゃって時間経ってます😓
今日なんか5時間、、、
これがほぼ毎日はやばいですかね😭

私も母乳安定しないのかなとモヤモヤするのと、赤ちゃんの体重の増えも26g/日でギリギリで申し訳ないです…

コメント

ママリ

母乳外来の助産師さんには生後3ヶ月で70飲ませられてれば上等、100なら万歳、体重も母乳の人は20g/日増えてればOKと言われましたよ😊
子供の飲みムラはあるし、母親側も疲れたりすると量が減るしで50-100は良いのではないかと思います。私も2ヶ月の頃、60-90でしたよ☺️
うちの子はきっかり2-3時間で泣くので4.5時間空いたことはなかったのですが、夜だけなら4.5時間空いてmomoさんがゆっくり休めたら朝の母乳量も増えるだろうしいいのでは?と思ってしまいました。
私もやっぱり寝ないと母乳量が少なかったです。
2ヶ月に4.5時間あいていいかは分からなくてすみません💦でも体がしんどいでしょうし休めるところがあればいいのですが😢

りぃ(26)

生後1ヶ月からまとめて寝る子は寝だしますし(1人目が00:00~7:00、2:00~9:00とかそうでした)

授乳時間の間隔としては3~4時間、5時間とかあいても問題ないかと!

日割り26gなら問題ないですし
絶対完母!!ってじゃなくていいなら夜間のみミルクにしてあげてもいいんじゃないかなー?って思いました!

はじめてのママリ

生後2ヶ月ならもう3時間以上でも大丈夫ですよ。胸はあけすぎると詰まるのでそっちのが気になりますね😳

saki_kawa🐬

上の子も下の子も2ヶ月くらいから夜まとまって寝るようになったので起きたら授乳してましたよ🤱🏼無理に起こして授乳してもすぐ寝ちゃって飲んでくれなかったりするので🙃

hana

皆様コメントありがとうございます!
まとめて返信させて頂きます💦
体重の増えも27g/日で少しずつではありますが増えてるのと排泄も問題なさそうなので、引き続き様子見たいと思います!
皆様のコメントのお陰で、自分の育児に自信が持てませんでしたが、安心できました!😊
おっぱいが張り過ぎない程度に休む時は休んで頑張りたいと思います‼️