※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco🐱
家族・旦那

旦那の不摂生?だらしなさ?ってもう諦めてますか?😭・夜ご飯に必ず大量の…

旦那の不摂生?だらしなさ?ってもう諦めてますか?😭

・夜ご飯に必ず大量の塩胡椒をかける
(決して薄味ではない)
・ご飯は基本2人前以上
(1人で2合は食べる)
・そしてお茶や水は一切飲まず、炭酸ジュース(コーラ)をガブガブ。
(1.0Lは飲んでいる)
・1時間おきにタバコ。
(1箱600円)
・寝る前の間食(煎餅やスナック菓子)
・お風呂で携帯見るためにジップロック使って、
干さずにその辺に放置し、翌日新しいものを出す
・歯磨きしてない…

などなど…

後期に入ってホルモンバランスが乱れ始めたのか、
見てて凄い不快だなぁ〜ってイライラしました💦

なんというか…
夜ご飯あんなに食べたのに
ジュースガブガブ
タバコスパスパ
お菓子ボリボリ
服も使った物もポイ。

「水にしなよ。」
「ご飯に塩胡椒かけすぎだし、
お菓子食べて塩分過多だからそんなに喉が渇くんだよ。」
「使った物もどうして片付けずに新しいもの出してまたそれ片付けないの?」

と母親みたいなことを言ってしまいました😂
もちろん旦那は不機嫌に。笑

こう言う自分では考えられないような行動とかって
いい大人なので、
指摘せず好き勝手やらせた方が良いのでしょうか?😭
当たり前ですがお腹はぽにょぽにょ。
(そして遺伝的にハゲ予備軍。笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ感じです💦
ミルクティーしか飲まないし1日に1箱タバコ吸いますし、寝る前に間食もし歯磨きしません!
仕事から帰ってきた臭い靴下はそのまま放置、、、何回言っても直りません😫💦

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱

    コメントありがとうございます😊

    あーーわかりますうちもです。笑
    紙パックのミルクティー買ったらすぐ無くなります。笑

    全然理解できない習慣ですよね😱

    • 1月20日
deleted user

我が家も似てます笑
味は濃いし
一生コーヒー飲んでるし
タバコも吸うし
休日歯磨かないし

間食と食事は
私もするので、一緒に食べますが
その他は理解できません笑

指摘しても無駄なので
お腹太ってきたね!って常に言ってます笑
運動してた時そんなんじゃなかったよ!お願いだから中年太りだけはしないで!って伝えたり
旦那の前で、私と子供ら全員歯磨きさせて、休みの日でも朝と夜くらい磨かないと虫歯になるよ!!!ってわざと言ってます笑

そしたら、旦那も磨いてます🤣🤣🤣

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱

    コメントありがとうございます!

    似たような感じで安心しました。笑
    子供に歯磨きな?とか食べすぎないようにって言ったりしてるんですけど、
    「どの口がいう🤤」と毎回突っ込んでます。笑

    もう中年太り、おハゲ予備軍すぎて将来愛せるか不安です笑笑

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

自分で片付けするなら口出しません!
うちも勝手に味付け変えるし、なんならレトルトですら、味薄いとか言って醤油足したりしてます。この人は早死にするだろうなと思ってます。真夜中にカップ麺食べてるし、ご飯も食べたり食べなかったり好きな時間に好き勝手してますし、作ったご飯を食べてもそんなことをしてます。
歯磨きも前はしてなくて、すごく虫歯ができ、神経6本くらい抜いたので、それからはするようになりました。磨いてなくても何も言いませんでしたが、歯科に行き始めたら歯磨かないから自業自得っていってやりました。

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱

    コメントありがとうございます!

    夜ご飯食べた後にインスタラーメンとか夜食に食べてます…笑

    食費かさむし、治療代もかさむし、金銭的な面で全部自己責任でやって欲しいです🤤🤤

    • 1月20日
deleted user

ヒィ!!!!!!!ですね😂

うちも何でもかんでも醤油ドバドバかけるので、こいつ絶対早死にするだろうな。と心の中で思って好きにさせてます(笑)
今はまだ子供が小さいので言わないですけど、わかるようになる前ぐらいにチクチク言い始めないとなぁと思ってます🤣

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱

    コメントありがとうございます!

    本当に、ヒェエエエエ(引き)
    みたいな目で見てしまってます笑

    醤油麺つゆ白だしドバドバ
    塩胡椒フリフリフリフリ

    旦那とご飯食べる時、
    自分の分をある程度確保しておかないともう食べられないレベルの味付けになるので、
    おかわり出来ずいつも悔しい思いをします…笑

    しっかりお出汁を取って
    自然の旨みを出した味噌汁ですら追加味噌されて、手間暇無駄だ。スンッとなりましたw

    味音痴を超えて、味覚障害なのかななんて思うくらい。笑

    旦那が作ったものを子供に与えるのだけは阻止したいと思う今日この頃です。笑

    • 1月20日
deleted user

うちも似たような感じです🤣

旦那もめちゃくちゃ食べる人なので、毎晩2.3人前ペロリ、仕事中はジュースやコーヒーなど、晩酌もほぼ毎日、間食もすごいです!常に何か食べてる?ってくらいです笑
タバコも1日2箱弱は吸います😌
でも、なんにも言わないです!
旦那の好きなことですし、ストレス解消にもなってるかもしれないし、大人なので自己管理ってことで!!健康診断などに引っかかってきたら少し減らしたら〜?と声かけるかもですが、、、今はお腹がぽっこりなくらいなので🤣私も妊娠中太って結局体重あまり戻らないまま2人目妊娠中なので、人のこと言えない部分もあります🤭

ジップロックは勿体ないですね😅私なら、海でも使える様な水中用の携帯触れるケース(袋タイプ)を買って渡すかもしれないです!300円とかで売ってるので☺️

歯磨きは、、して欲しいですね🤣私の旦那もたまに夜してない時ありますけど、朝めちゃくちゃ磨いてます笑笑

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱

    コメントありがとうございます!

    お優しいですね…😭😭
    肉体労働のお仕事なら温かい目で今日も頑張ったんだな。
    って思えるかもしれないのですが、デスクワーク…笑
    忙しくてお昼食べてないのかな?と思うのですがガッツリ食べてる様子…笑

    加齢と共にの見た目の変化なら
    お互い様だなって思うんですが、
    こんな不摂生な感じで
    ぶくぶく太って虫歯にもなってって…愛してくれという方が無理難題🤤
    色気すら感じません。。笑

    せめて清潔感だけでも改善してくれないかな…笑

    • 1月20日
miumama

めちゃくちゃ似てます😂
うちの旦那も不摂生でだらしないです…

・基本濃い味好き
(たまに料理作ってくれますが、私には濃い過ぎ💦)
・毎日晩酌でお酒1〜2ℓ
・お酒のつまみでお菓子
・食べた後のお皿、ゴミ放置
・1日1箱タバコ(禁煙失敗)
・お風呂入らずに寝て、朝シャンして出勤
・服脱ぎっぱなし
など…

付き合い始めから考えると約4年で10kg以上太ってしまい、今では臨月間近の私と同じお腹してます🤣

普段、仕事は真面目だし、いつも気遣ってくれたり優しいので、人に迷惑かけなければいいかなと思い、ついつい甘やかしてしまい…
一応注意はしますが、本人が直す気無いので、諦めちゃってます🤦‍♀️

今も大いびきかきながら隣で爆睡してますが、寝顔は可愛くて何故か愛おしいんですよね🥰笑

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱

    コメントありがとうございます!
    同じような感じで安心?しました😭
    うちだけじゃ無かった…笑

    そうなんですよね!
    作って貰うものもとんでもなく味が濃いので食べきれず…笑

    誰にも迷惑はかけてないのですが、食い散らかす感じがなんか見てられなくて…笑

    大いびきかきます😂

    子供の頃から、
    コーラは基本NG
    スナック菓子もNG
    と恐らく厳しく徹底されていたんだろうなって気はして、その反動なんだろうなぁ…と。笑

    自由が楽しいんでしょうね…笑

    もう少し見守ることにします😂

    • 1月20日
deleted user

うちのことかと思いました‥🤣笑笑

塩コショウは嫌なので、やさしおとか、だし粉末入りのやつとかも買ってます笑

コーラも心配ですよね💦炭酸好きならソーダストリームとかもいいかもですよ💓なんかコーラの液体もありますし、買いに行かなくて楽なので笑

タバコは直らないですよね…。。

お風呂のジップロック嫌なので、防水の格安スマホに変えてほしいですね💦
それか、お風呂で見るためのケースあえて買うかもです。

歯磨きホント嫌ですよね!!!!

うちもお義母さんも歯磨きしない人だったのか総入れ歯です💦

うちも機嫌悪くなるので、機嫌いいときとか、褒めたあとに注意してます。

タバコ外で吸ってくれてありがとう〜!とか笑
やめろよって思ってますけど。

うちの旦那は豚キムチとか、ガツンってしたおかずが好きなので、夕飯に一品追加したりしてます💦
キムチなら塩分多いけど、体にも良さそうだなとか思ったり。

喧嘩した日は、塩分過多で早死してしまえ!ってちょっと思います🤣

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱

    コメントありがとうございます!

    塩胡椒って嫌ですよね!
    少しならいいけど、もうフリフリフリフリフリフリって…
    それで無味って言われるから
    えぇ。。ってなります笑笑

    炭酸ではなく、甘い炭酸(コーラ、サイダー、ペプシ)が好きらしいです…そこも味が濃くなきゃなんかダメなんか。と。笑

    タバコ吸う人は濃い味が好きって良く言いますが、好きすぎで絶対将来早死か糖尿病🤤

    歯磨きの習慣ももう治らないですよね…毎日ご飯に口臭くなる食べ物入れたろうかって思ってきました。笑

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

稼ぎがいいのでゆるします

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱

    コメントありがとうございます!

    うちは…稼ぎが悪いので…
    悪化したら締めます。笑

    • 1月20日