※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

東広島市在住の方です。保育所入園の通知がいつ届くか知りたいです。皆さんはいつ頃届きましたか?不安で毎日ドキドキしています。

東広島市に住んでいます!
間も無く令和5年4月の保育所入園に関する決定通知書が
届く頃かと思いますが、みなさんはいつ頃お手元に書類が届きましたか✉️?
年度によって発送日は異なるかと思いますが参考程度に教えていただけると幸いです。

最近は郵便屋さんが来るたびドキドキしてしまっています🥲その他の月は10日頃と記載がありますが、4月に関しては下旬頃と曖昧でいつ来るのかなと毎日ハラハラ、、です、、

コメント

ちゃん

去年は1月26日に来ました!

• のの

のの

昨年は1月26日だったんですね!!
    まだまだそわそわする時間がありそうですね🥺!!

• 1月20日
りんりん

初めまして♩
数日前の投稿にすみません😂
東広島で1歳2ヶ月です🥺

早く来て欲しいですよね😫
そして、めちゃくちゃ多い
みたいなので
入れるかが不安です😫😭
特に
一歳児絶対多いですよね😣

• のの

のの

回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    同じ一歳児ママさんなんですね!!

そうなんです、、復帰される方もきっと一歳の方がほとんどでしょうし、市内部は激戦地区と言われてますし、入れるかが不安ですよね🥲
    たくさん希望園を書けば、、とかも思いましたが、遠いとこは嫌だしと2つしか書いてないので心配です、、
    これでダメなら次はもう少し範囲を広げて考えようかなと思ってます😭

りんりんさんも無事希望園に入園できるように願ってます🥺🌟

• 1月23日
  • りんりん

りんりん

返信ありがとうございます❣️

ほんとそれです😫
    お姉ちゃんも通ってるんですけど、先生と話した感じ
    うち
    一次ダメそうです😂😭😭
    東広島やばいですね🥵😣

• 1月23日
  • のの

のの

お姉ちゃんも通ってらっしゃるゆですね🥺
    それなら同じ園がいいので他の園は、、って言う感じですよね😭😭

一次ダメそうとか言われたらショックですが先生見通し教えてくださるんですね🥲💕

• 1月24日
ママリ

もうご存じかもですが…市役所に電話で確認したら、昨日発送したので明日か週明けには通知届くだろうということでした。
電話すればすぐ結果教えてもらうこともできます!

• のの

のの

知りませんでした🥺!!
    電話で確認されちゃったんですね!!かけようかなと思いつつ電話かけてなかったので教えていただいて助かります😭😭
    明日には来て欲しい、、です😭💕

え!!回答電話でいただけるんですか!!数が多いから無理なのかと鼻から諦めてました🤦‍♀️🤦‍♀️

• 1月26日