※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の体重増加が少なく、ミルクを拒否している悩みがあります。増加量が心配で、体重は範囲内ですが不安です。

生後3ヶ月とちょっとの女の子がいます。
20日ほど前に体重を計る機会があり、今日も体重を測る機会があり計ったら、1日20グラムしか増えてない計算になりました。
この時期は25〜30グラム増えるのがいいと聞いたことがあり、思ったより増えてなくて💦
うんちは2日に1回ほど出てます。
ミルクをあげたいんですが、1ヶ月前くらい前から泣いて拒否し始めて、なかなか飲んでくれません。

やっぱり20グラムだと少ないですよね?
体重は5.1キロで、範囲には入ってるんですが…

コメント

はじめてのママリ

範囲に入ってるんだったら大丈夫かな、と思います。
20gなのでそんなに大きい差では無いですし💦

ゆうママ

うちもこの間予防接種で測ったら日増21gでしたけど、確実に増えてるので順調だねって言われました!
これで減ってたら心配ですけど増えてるし、おしっこも💩もちゃんと出てるのであればそこまで心配しなくても大丈夫だと思います😊

3児ママ

3ヶ月ちょっとなら20g増えてたらいいと思いますよ!
体重増加落ち着いてくる時期です😊
25〜30は新生児期とかじゃないですかね🤔?