※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収が900万くらいなのですが、次住む家賃の金額で悩んでます💦今の…

世帯年収が900万くらいなのですが、次住む家賃の金額で悩んでます💦今のところが2LDKペット可で13万なのですが、貯金をもう少し増やしたいのと車購入を考えてるので家賃を下げたいと思い引っ越そうと思ってます。9万以下にしたいと思っているのですが、父が不動産関係なので相談すると高くないか?と言われました😱私的には高いと思わなかったんですが低ければ低いほど貯金に回せるよな〜と思い探したんですがボロボロのアパートとかしかないのとペット可がほんっとに少なくて、、。あっても駅から徒歩20分以上とかで、、。バスを使う分にはまだいいかなと思うのですが徒歩20分以上は仕事復帰後きついなと思いました💦
ボロボロのアパートでも7万のところに住むか、駅からかなり遠くて家賃の安い綺麗なところに住むか、9万で駅近の綺麗なところに住むか、皆さんならどうしますか?💦後、世帯年収をみて9万ってどお思いますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

9万全然高くないと思います。
世帯年収、1100万で
最近引っ越しましたが、前は2LDKで駅近5分で12万の所に住んでいました。
築年数は15年程経っていましたが、しばらく住むなら駅近で
生活しやすい所がいいと思い
借りていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりそのくらいですよね😫今実家は戸建てなのですがその前が団地に住んでて家賃が15000円だったらしく家建てる前は安くしとけって言われて😫でもないよーって感じです😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

仙台で犬猫ペット可の2LDK以上の物件、16万の戸建が一番安かったです🥹
1匹でも家賃10万とかで、9万円以下ってかなりレアな気がします🥲

ボロボロのアパートだったら3ヶ月のお子さんの夜泣きとかで周りのクレーム気になりませんか?
わたしならせめて9万円のところかな…と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!仙台高いんですね😱💦やっぱりペット可って高いイメージだし本当に件数少ないですよね、、。

そこのところ頭になかったです😭やっぱりクレーム来そうですよね、、犬もたまに吠えちゃうのでクレームきそうです、、。幼少期、団地に住んでたんですが下のおばさんから嫌がらせとかクレームきてたと母が言ってました😭今の家が防音なので全く外に音漏れがないので防音必須ですね😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしならですが、犬と子どもってめちゃくちゃうるさいはずなので今の環境が悪くないなら無理に引っ越さずよく探したほうがいいと思います😢
    ペット可って言っても壁のうすーい部屋もあれば、しっかりとしてる部屋もありますし…
    わたしが独身時代に住んでたアパートは犬可で神奈川の田舎の方で8万円と破格でしたが(駅から少し離れてる)すごい静かでした!
    よく玄関先で吠えてるワンちゃん飼ってるお隣さんがいても聞こえなかったので、本当に静かな物件か(周りに生活音聞こえない)どうかを
    よく見定めたほうがいいです😢

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えないです😭今の家が本当にお気に入りで、収納、部屋の広さ綺麗さ何も文句ないのと近隣の方もいい人で🥲
    ちょっと相談なんですが、今検討してるところが管理費込みで87000円で、今と変わらない綺麗さと防音が備わってて、ただ変わることといえば駅までにバス8分か25分歩くかって感じなんですけど😫どお思うますか??🥲

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはバス8分ならアリかなと思います👌本数にもよりますが😅
    夫は1人なら25分歩ける!ってタイプなので気にしないと思います🤔
    子どもいながら25分はしんどいけど、子連れならバスのいる時間だと思うので気にしないかもです!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    旦那もその物件気に入ってバスも大丈夫みたいで🥹
    私が仕事復帰したら不安だなと思ってたんですけどバス停まで徒歩2分なのでいけそうですかね😂家の近くに保育園が二ヶ所あるみたいで入れたらそこいれればなんとかなりそうです笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩2分なら余裕だと思いますよ!
    近くの保育園入れるといいですね😊👍

• 1月19日
ママリ

我が家が世帯年収900万くらいで、戸建てローンが9万くらいです。
正直、今しか貯められないなとは思ってます。
もちろん今は貯金はしっかりできてますが、この先子どもが塾やら部活やら高校受験やら…となったらいっきに貯金ができなくなるんだろうなと思ってます。
この世帯年収がもっと上がってればまた違うかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり子供が小さい時しか貯められないですよね😭尚更早く引っ越したいと思いました😭

• 1月19日