※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達親子と出かけた際、癇癪持ちの子供が大騒ぎした場合、友達には静かに見守ってほしいか、他の場所に行ってほしいか、一緒に慰めてほしいか、ママは悩んでいます。その場を離れるのが失礼かもしれず、本人に聞けない状況です。

癇癪持ちのお子さんがいるママさんに質問です。
友達親子と出かけた時に、自分の子供が大癇癪を起こしたとして…
友達親子にはどうして欲しいですか??

静かに見守って欲しい?
他の場所に行ってて欲しい?
一緒に慰めて(励まして)欲しい?

友達の息子くん(3歳4ヶ月)がものすごい癇癪持ちで
床に寝転んで泣き喚く、手当たり次第ものを投げる、誰彼構わず殴りかかる…
そんな時、私も娘はいつもどうしていいかわかりません💦
娘もそんな様子を見ているから〇〇くんとは遊びたくなと言い出して😥

その場を離れる がいいのかなぁと思うのですが、それが失礼にあたっても困るし💦
本人にどうして欲しい?と聞ける雰囲気ならいいのですがなんとなく癇癪に関しては触れてはいけないような雰囲気です😫

コメント

小怪獣

お相手とお子さんに万が一があっては困るので、傍観しててほしいかなぁと思います。

主さんは妊婦さんやし、何かあっては困るので…

誰彼構わず殴りかかるわけですし、例え大親友であっても出来ればお子さんに被害がいかん距離でおってほしいです。

そして時々話し相手になってほしいかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    距離を置いてそっと見守る(傍観する)が良さそうですね💦
    相談?愚痴?は うんうん、そうなんだね と聞いてはいるのですが、うちの娘はこだわり皆無でまったく癇癪とかないので頷くくらいしかできなくて…私に相談してもなんにもアドバイスなくて申し訳ない感じになります🥲

• 1月20日