※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

授乳中に右側で怒ります。左は問題なし。右が気に入らない理由はわからず。同じ経験の方いますか?

完母で育てています。
ここ4日位授乳中に怒ることが多くなりました。
左はすんなり吸ってくれるのですが、右になると唸りながら吸って口が外してぎゃゃあー!と言います。
そしてまた乳首を口まで持っていくと吸い始めて、唸りながらまた自分で口を外して泣き叫びます。
吸わせ方も縦抱き、横抱き、フットボール抱きと変えながら授乳しますが全部怒ります。
逆に左は横抱きで五分間一回も怒らずすんなり飲みます。
右は出てないのでしょうか?😞
何が気に入らないのかまったくわからず、、同じようなお子さんいらっしゃいませんでしたか??

コメント

ニコル

おそらく左の出方に比べて、右が少ないのかもしれませんね💦
赤ちゃん的にもあれ?同じ吸い方なのになんででないの?って慌てて泣いちゃってるのかもしれません💭

右側は左と比べて授乳してない間張りに違いとかありませんか?🤔
もしあまり右が張らないってことでしたら、多分母乳量が減ってきてるかもしれません💦

  • ちりめん

    ちりめん

    やっぱりそうですよね🥹
    元々は右の方がよく出ていたんですけど、なんでこうなってしまったのか😔
    右に白斑ができていて、そのせいとかもありますかね( ; ; )
    なかなかとれなくて、、、前はしこりもあったんですが、しこりはなくなって白斑だけのこってしまってて😭

    • 1月19日
ママ

左に比べて右は出る量が少ないのかもしれませんね。
私も左右差があったのですが助産師さんからはとにかく吸わせなさい、それが1番いいから!授乳する時は出が悪い方から吸わせなさい!って指導されてました。
あと自分でできるケアだと授乳前のおっぱいマッサージとかがありますが、気になるのであれば1度母乳外来などに行っておっぱいマッサージを受けたら変わってくるかもしれません!
私は顔に飛んでくるくらい出なかった方も出るようになりましたよ!

  • ちりめん

    ちりめん

    ほんとですか!🥹
    希望が見えました!ありがとうございます😭
    頑張って吸わせてみようと思います‼️

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    すでに頑張ってると思うので無理のない範囲で頑張ってください✨
    あと赤ちゃんが完全に腹ペコ状態だと吸わずに怒ったりするのでちょっといつもより早めにとか、そんな感じで吸わせたらいいみたいです!

    • 1月20日