※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻🕊️
家族・旦那

父が再婚します。再婚相手とその子供と住む家を建てるらしく今まで私た…

父が再婚します。
再婚相手とその子供と住む家を建てるらしく今まで私たちが住んでいた家を売りに出すか弟がまだ住んでいるので弟の名義に変えるかと話してきました。
ただローンはまだ2000万残っていて家の価値は2000万だそうです。
売却したところで何も残らないしもし仮に弟の名義に変えたとしたらローンは弟が払っていかなければならないそうです。
それって普通ですか?
私はその話を弟から聞いて正直ありえないなと思ったし親の借金を子供が背負うことないと思うんです。
財産として残すから好きにしたらいいと言ってたのですが財産というならばローンなんて背負わせないしどういうつもりなのか父の事が理解できません。
昔から弟と父は関係がうまくいってなくて何年も無視されてました。
ですが、私と妹が結婚し家を出て父が病気していたこともあったので弟が一緒に住んでくれていたのにそれはないなと。
手がつけれなくグレてしまって父に迷惑かけた弟ですがとても優しくて家族思いな子なのに自分の父に再婚するからといって適当に扱われている感じがしてショックです。
ですが一般的にはこの名義を変えた以上はローンを払うのは当たり前のかもしれない。私がおかしいのかと分からないのでご意見ください。
よろしくお願いします。

コメント

きなこん🔰

家を弟さん名義にするなら、ローンは弟さんが支払うのは当然だと思います。色々わだかまりがあるのなら、潔く売って清算した方がいいと思いますよ。マイナスにならないなんてラッキーですし。

• 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

ありがとうございます。
    色々悩んで弟に負担がないようにしたいなと思います。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

気持ちは分からなくないけど
弟が残るならローンは弟持ちかなと思います。

でも、私なら弟には家出るように伝えると思います。
もし父が離婚して弟がローン払ってる家に勝手に戻ってきたら絶対父のこと許せなくなるし
そうなったら弟はもっと苦労すると思うので💦

• 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

ありがとうございます。
    そうですよね。それはその通りだと思います。
    流石に父の性格上出戻りはあり得ないと思いますが後々揉める原因なら家を出た方がいいですよね

• 1月24日
maman

弟さんがお家に思い入れがあって住み続けたい、ということであれば、名義変更した場合は弟さんがローンを払うことは自然な流れかと思います。

ここからはただの感想です。文面から見る限りお父様は薄情なように感じてしまいますね💦弟さんもわだかまりがあった中で、お父様と同居して寄り添ってきたところに感謝の気持ちが見えない対応かなと思いますし、🧚‍♂さんもお家の話がきっかけにそれが見えてもやもやされたのかなと思いました。
この条件でお家を財産というのは虫のいい話だなと思いますし、弟さんもお父様と距離を置かれたほうがいいと思いました。

• 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

そうなんですよね😩
    財産と良い言い方してますが結局は弟が全額払わないといけなくなると思うとそれって果たして良い事なのかなと疑問です。
    弟の考え方次第ですがこの先自分で家を建てたいと思った時に今の家がある事でそれが邪魔になった時の事を考えるとそこまで思い入れがないのであれば手放した方がいいと私もおもいます🙁

• 2月4日