※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
お金・保険

携帯料金を見直したいです。AUで月8千円、夫婦で1万6千円払っています。家電話は使わないので携帯が必要。マイネオやヤフーモバイルのプランについて教えてください。

携帯料金が高くて見直しを考えてます。AUを使っていますが、今8千円ぐらい。夫婦で1万6千円ぐらい月々払ってます。

家の電話も使わないので取り外したため、携帯がないと困るのですが、オススメのプランなどあれば教えて欲しいです。
マイネオやヤフーモバイル?とかあまりわかってなくて、だいぶ料金変わるんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

まなみ

どのぐらいデータ通信量が必要かにも寄りますが、格安simに切り替えればお二人で月々2,000〜5,000円ぐらいで収まるのではないでしょうか?
うちは夫婦共々データ通信量をかなり使うので、10GBずつのプランにしてますが、それでも二人で毎月6,000円ほどです^_^

ビックカメラのbicsimか、LINEモバイルあたりから検討してみてはいかがでしょうか??

• koro

koro

月々6000円で収まれば、年間12万円ぐらい違ってくるので、大きいですね!bicsim、LINEモバイルですか。チェックしてみます。

ありがとうございます☆

• 1月20日

うちもauで、夫婦2人分とWi-Fiで25000円ほどします(´・・`)
もうすぐ格安スマホに替えます!!
Wi-Fi込みで1万円くらいでおさまる予定です ♡

• koro

koro

同じですね〜。携帯代って結構家計に響きますよね。一万円になったらかなり助かりますね♪♪

ありがとうございます☆

• 1月20日
ぼんさん

家にWi-Fiあるので、マイネオです!

家がケイオプティコムで光回線してるので系列会社のマイネオだと手続き簡単でした!

にこ

うちもWi-Fiあり夫婦と母親の3人で25000円ほどです。格安スマホに替えようと思って楽天モバイルがいいなーと思っていたのですが災害などあると困ると聞いてやめました(^-^;格安スマホ使っている方が地震の時かなり使えなかったと言っていたので。

• koro

koro

それは思いつきませんでした...。ありがとうございます。

• 1月20日