※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
家事・料理

皆さん 電気代、ガス代の節約何かされてますか……💭💭我が家は洗い物 → 食…

皆さん 電気代、ガス代の節約
何かされてますか……💭💭

我が家は
洗い物 → 食洗機
洗濯物 → ガス乾燥機
(干す余力がある時は除湿機つけて部屋干し)

でしたが、 とりあえず食洗機を使うのやめました💦
洗濯物の悩みましたが、 除湿機4時間とか使うなら
ガス乾燥機の方が安いのか?と思い変えてません🥲

本当はリビングに干して
暖房で乾かしたいんですがスペースが無く🤣
(加湿器もつけてて洗濯物で代用したいのが本音…笑)


皆さんの節約術聞きたいです!!!

コメント

ママリン

洗い物は、食洗機の方が水道代が安くなる気がします🤔

うちも洗濯物はガス乾燥機でしたが、冬場はガスファンヒーターの前に干して節約してます😭

冬場は電気代ガス代高くなりますよね、、、😩

  • いぬ

    いぬ


    乾燥する際の電気代が気になってしまい😭😭
    そんなに関係なら変わらず食器ぶち込みたいです🤣🤣


    目ん玉飛び出そうなぐらい高いですね……

    • 1月20日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも食洗機やめました🤣
水の節約にはなるけど、実際水道代は特に困ってないので…とにかく電気代を抑えよう!と🤣

洗濯物も洗濯から乾燥までしてましたが、やめて部屋干しにしました🥹
同じく干す場所ないので
壁につけるタイプの部屋干しレールかって取り付けました🤣

  • いぬ

    いぬ



    やっぱり乾燥する際の電気代って高いんですかねー😭

    やはり部屋干しですよね😶‍🌫️
    食洗機も乾燥機も使わないだけで、ほんと疲れます😂

    • 1月20日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    食洗機1回14円らしいんですが…1回で考えると安いけどこうゆうのが1番電気代あがる元な気がして🥹

    ほんと疲れますよね😂😂😂

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちも食洗機やめました💦
水道代上がる方がまだマシです🥲
ご飯の時はダイニングの電気しかつけない、夜は寝室以外暖房ぜんぶ消す、朝以外エアコンほぼつけません🥲それでも3万超えます。北海道です🥲