※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安城厚生病院での出産経験や立ち会い出産の有無について教えてください。八千代病院との比較も考えています。計画無痛分娩で促進剤の使用に悩んでいます。

安城厚生病院で出産された方いらっしゃいますか?
感想などありましたら教えていただきたいです。

無痛分娩のできる八千代病院か、
総合病院の安城厚生病院か迷っています。

安城厚生病院は現在立ち会い出産ができるかご存知の方いらっしゃいますか?

八千代病院は計画無痛分娩の為、促進剤を使う様で迷っています( ; ; )

コメント

たんたん

来月安城更生で出産ですが立ち会いは出来ないです🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません( ; ; )
    来月なんですね!!
     
    おめでとうございます🎊
    不安とかもありますよね(><)
    私はまだ初期の初期でまだどうなるかわからないのに、出産が怖くて怖くて...( ; ; )
    涙が出てくるほどです( ; ; )
    こんな弱くちゃお母さんになれないですよね。。

    そして、立ち会い出産は出来ないんですね( ; ; )
    面会も出来ないんですよね...?

    • 1月22日
  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます♡

    どの時期でも不安はあると思います💦
    出産が怖いのは皆同じだと思いますし妊娠中の期間の一瞬かなって思います!
    私も3人目だけどやっぱり痛いよなぁって嫌になります(笑)
    採血とか注射でさえイヤなのに😫

    立ち会いは下の子の時からダメでした!
    出産して母子ともによっぽど何も無く処置など終わったら15分ぐらい面会できますよ!
    赤ちゃんも!
    その後は退院まで面会禁止です!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事くださりありがとうございます(><)

    そうですよね...。。
    本当、そうですよね(><)
    それをみんな乗り越えてお母さんになられているんですよね。
    妊娠中の期間の一瞬ってお言葉に、
    なんだかとてもハッとさせられました...!
    本当そうですよね。
    ありがとうございます(><)
    なんと、3人目...!(*゚∀゚*)
    凄いです..!大先輩です。
    注射の苦手な方が3人のお母さんと聞けて、なんだか希望が出てきました。笑

    なかなか出来なくて、やっとやっとのはじめての陽性反応で、最初は確定もしていないのに嬉しくて嬉しくて、
    あれだけずっと悩んで暗い気持ちになっていたのに、
    そんなことも忘れてここ最近はすごく明るい気持ちになれていました。
    でもなんだか少し現実を考えると怖い怖い...ってなってしまって...。
    あれだけずっと望んでいたことなのに...ってもう情けないというかなんというか...何がなんだか...。
    って感じだったんです笑
    15分...!
    短いですね( ; ; )
    でも短い方が、自分の体をしっかり休められて良いのかも?しれないですね。

    • 1月22日
たんたん

注射全部無理な人です(笑)
インフルでさえ見ないように顔めっちゃ反対に向けるのでよく笑われます🤣
採血も見るに耐えないので横になって毎回やってます😆

私は婦人科系の物があって出産は帝王切開じゃ無いと無理って言われセカンドオピニオンと言うか前の病院がイヤだったので紹介状書いてもらって更生に行って先生に嫌だと話したら、まずは赤ちゃんがギリギリまでお腹で育つ事を考えよーって言われてハッとした事を覚えてます😭
先生は産むのはその時に考えよーって話してもし本当に危険なら切りますって言ったけど何もない限りは切らないようにしようねって言ってくれて嬉しかったの今でも覚えてます!前の病院は帝王切開しか受け付けないって感じだったので安心しました🤗
運良く2人とも自然分娩なので更生で良かったと思ってます♡
3人目はまだ分からないですが😓
願掛けで普通に産めるように毎日お願いしてます🥰

本当はダメだと思うけど病院のコンビニに行きたいですーって許可貰って買いに行った時に旦那と少しだけ話したりしてました(笑)
荷物の受け渡しも看護師さんが間に入るのでホントに面会謝絶なんで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    一緒です〜( ; ; )
    注射はいつも怖くて過呼吸気味になります笑
    それでも3人のお母さんだなんて、私も頑張れるかも...って思えてきました🥺笑

    帝王切開...ただでさえ出産は怖いのにさらに怖いし辛かったですよね(><)

    病院変えて本当によかったですね( ; ; )
    病院によってそんなにも対応が変わるんですね🥺
    そんなふうに言っていただけたら、本当ほっとしますよね。
    安城厚生病院はいい病院なんですね。

    自然分娩も本当に凄いです🥹
    当たり前のこと聞いてしまいますが、かなり痛かったですよね...?
    えーっ!笑
    バレなかったんですね😳✨
    でも少しでも話せたらメンタルが保てそうですよね。
    ネットで見る限りですが、他の病院は立ち会いも面会もOKになってきている所が少しずつ出てきているのに安城厚生病院はまだダメなんですもんね...😭

    昨日から少し茶オリが出てきてて、お腹も痛いしなんだかもうダメなのかと不安になってきました。。。😢

    • 1月24日
シュナ

今年の4月に八千代病院で無痛分娩で出産予定日です!
八千代病院待ち時間全然長くないですよ。
もちろん担当の先生によると思いますが。。。
私は妊婦健診は女性のK先生に担当してもらってるのですが毎回時間より少し早めに呼んでもらえます。
健診からお会計まで20分の時もあります笑
八千代病院おすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕
    そしておめでとうございます✨
    そうなんですか!!
    なるほど。担当の先生によるんですね。

    20分!それはかなり早いですね😳
    色々情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月16日