※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

胎動について、日によって動きが異なることは普通です。健診で問題ない場合、胎動の変化は気分や赤ちゃんの位置によるものかもしれません。

胎動についてです。

めちゃくちゃ動く日とあんま動かない日があります。
めちゃくちゃ動く日は1時間に複数回動き、はっきり胎動を感じれます。
あんま動かない日は1~3時間に1回動いたかな?くらいの胎動です。
今日の健診では特に問題なく育っててくれたのですが胎動もその日の気分とかいる位置によって変わるんでしょうか?

コメント

ぽぽ

同じです!昨日は元気だったけど今日は全然だな?生きてるかな?と心配になったりします。波があるみたいです💦

はじめてのママリ🔰‪

私も2時間全く感じなくて大丈夫か?ってなる時もあれば、ドコドコ激しい時もありました🤣
日や時間によって、動かないことあると思いますよー😊✨

はじめてのママリ🔰

22週の頃、動く日と動かない日ありました!未だに動かない日があって昨日心配になり健診に行きました😂寝てたりするんでしょうね😥

• r.f.s

r.f.s

横から失礼します!私も28週でまさに胎動にムラがあります😭今日仕事中や移動中など大人しくて心配になりました😭
    これは赤ちゃんの性格だから仕方ないのですかね😭

元々感じにくいみたいで感じてもボコボコってよりはグニョっとした感じです💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたりすると28週で胎動感じず不安になる方多かったです😥💦
    後期になってからぽこぽこよりもぐにょぐにょに変わりました🤣

• 1月19日
  • r.f.s

r.f.s

そうなんですね!私は初めから今までずっと胎動感じにくく今に至ります😅💦
    でも明らかに最近グニョっとした感じなので赤ちゃんが大きくなった証拠なのですかね💦
    もっと激しく動いて欲しい😭

• 1月19日
双子妊婦🐶

オトナでさえ「あー今日だるいわ〜」みたいな日があるので胎児でもなんか気分のムラあるだろうなーと思ったりしてます。