※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん★
子育て・グッズ

川越市の幼稚園について、新河岸駅付近に引っ越す予定。川越ひばり幼稚園が第一候補。制服や体操着あり、お勉強や活動も。他にも藤原白百合幼稚園、ひまわり幼稚園、白ゆり幼稚園、ふじま幼稚園も気になる。バス通園希望。口コミやアレルギー対応情報知りたい。

川越市の幼稚園について

最寄駅が新河岸駅付近に引っ越す予定です。
現在年少の子がいて、転園する幼稚園を探しています。
地元ではないので情報がなくわからないのですが、
ホームページを見た感じ今のところでは
川越ひばり幼稚園が第一候補です!

制服や体操着があり、遊ぶだけよりもお勉強や色々な活動をやってくれたら嬉しいです。

他も藤原白百合幼稚園、ひまわり幼稚園、白ゆり幼稚園、ふじま幼稚園あたりが気になっています。

家の前の道が細いので、送迎したくなく、、
できればバス通園希望です!

川越市の幼稚園に通わせてる、通わせていたママ
分かる範囲で川越市の幼稚園の口コミを教えていただきたいです(;>艸<;)
(上以外の幼稚園でも全然いいので情報が知りたいです)

また、子どもがアレルギーがあるので、できれば給食でアレルギー対応してくれる幼稚園がいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

通う予定で見学したのでひまわり幼稚園(ひまわり東含む)と白ゆり幼稚園は少しわかります。
ひまわり幼稚園はお弁当給食、しらゆり幼稚園は自園給食でどちらもアレルギーの対応がありました。(物やアレルギーの重さでなんか対応が違うとかまではわからないですけど)
ひまわりと白ゆりの比較でいえば、ひまわり幼稚園は基本自由という感じで白ゆりは集団行動重視で遊ぶ自由な時間は限られています。(バスの関係で登下校の際に時間があれば遊べる)

あやぴょん★

みなさんコメントありがとうございます!!
ちなみに川越市の幼稚園に通う方は学区は気になさりますか?高階地区だと思うんですが、(おそらく高階?高階北?小学校かな?)その辺りの幼稚園のがいいのでしょうか??(;>艸<;)

はじめてのママリ🔰

私は学区は全く気にしてないです😅通う予定の小学校がマンモスで人数が多いので💦
通わせたい幼稚園に通わせます^ ^

はじめてのママリ🔰

あまり気にしないです。
私はひばり(学区内)と白ゆり(学区外)で迷ったのですが、白ゆりは学区内も多いですがカリキュラム内容から学区外で通わせる親御さんも割といるようなのであまり気にしませんでした!

みかん

某小学校は、ほとんどA幼稚園・B幼稚園です。
気にする方も一定数います💦

我が家は中学まで12年間同じは嫌だったので、あえて学区外幼稚園です!

あやぴょん★

みなさんお返事ありがとうございます!!🥺✨✨
学区はそこまで気にしない方が多いんですね❤️転園となると希望の幼稚園に入れないかもですが、通わせたい幼稚園に通わせたいと思います😆