※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。35週5日。羊水が少ないため破水しても気づかない可能性。白い?黄緑?のオリモノが出ているが痒みはない。おしるし無しで状況がわからず不安。週数的に普通なのか不安。お腹の張りはあるが36週目前で薬は中止。

切迫早産で入院中。35w5dです

羊水が少ないから破水しても気づかないかもって言われてて
3日前くらいから白い?黄緑?みたいなオリモノ。痒みとかはありません。トイレに行くとパンツが濡れておりオリモノがついてるって感じなんですけど

上の子の時おしるし無し➕人工的に破水させたのもあって全然わからない状態です。

週数的にも普通なんでしょうか??

お腹の張りはあるけどあと2日で36wてこともあり、薬とかはやめになりました。

コメント

ままり

破水での出産でした。羊水は結構生臭い感じでオリモノと経血の間みたいな匂いでした。オリモノだとやや粘っこいですが羊水はサラサラです。
35wころは同じくオリモノ増えてましたが粘っこい感じでした。色は透明か白色な感じでした。

羊水は透明でサラッと臭い感じです。破水でなければいいかと思いますが、万が一破水だったらと考えると病院に行かれてもいいのかなと思いました!