※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で受診したら5w0dでした。発育が遅いのか心配です。同じ経験の方いますか?

2人目を授かりました
まだ妊娠初期で受診も心拍確認できる6-7週頃をめざして行きました

予想では6週終わり頃かな?と思ってましたが、エコーに書いてある週数は5w0dでした(胎嚢のサイズで判断?)

1/1にフライング検査で陽性出てたのでさすがに5w0dは遅すぎる気がします…
発育が遅いのかな?と心配になってます

そのような方いらっしゃいますか?

コメント

りち(25)

私はいま最終生理から計算すると5w6dです。
今日病院へ行ってもらったエコーは4w4d相当でした💦
私も同じような質問をしたら同じような方が結構いらっしゃいました!

息子の時も6週ちょっとで4週相当の大きさだったので先生から何も言われていないのなら大丈夫じゃないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもご懐妊おめでとうございます✨
    最終仲良し日を2w0dとカウントしても6週は超えてたのでん?ってなりました
    そういうこと多いんですね💦

先生からは次2.3週間後に来て、その時心拍が見えるかな?と言われてます

• 1月20日
  • りち(25)

りち(25)

ありがとうございます♪
    多いみたいですね💦
    多いとはいえ心配になっちゃいますよね、、😰

私も2週間後なので同じですね✨
    お互い心拍確認できるといいですね🥺🤍

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    しかもその場よりも帰宅してから不安が増えてきて検索しちゃいます🙈

ほんとですね!お互いすくすくと育ってくれますように🥺♥️

• 1月20日
はじめてのママ

排卵日確定してますか?
自然妊娠ならそのくらいでも許容範囲です🥺
私も娘を自然妊娠した時6週目と思って受診したところ4週目でした💦
測り方でも誤差はあると思いますが、結局排卵が2週間遅れての妊娠でした💦
現在私も2人目妊娠中ですが2人目も排卵が2週間以上も遅れての妊娠だったため、結構な週数修正されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日確定してないです💦
    ただ12/31に着床出血?らしきものがあったので、もう少しいってるのかなと思ってました

つわりがひどく、母子手帳もらったら実母に相談して助けを呼ぼうと思ってたので、まだしばらくワンオペ乗り切れるのかも不安です😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

排卵日がズレたのだと思います。

私はルナルナで性交日を記録していて排卵予測日もチェックしたうえで病院に行きましたが、検診では週数が予想より2週間遅れており、「排卵が遅れたんだろうね〜」と言われました。

なので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり排卵日のズレなんですね🤔
    たまごちゃん頑張ってくれてるので信じて待ちたいと思います
    ありがとうございます🥺

• 1月20日
なのか

私はルナルナで生理の記録をずっとしてて、排卵日予測の元に仲良ししてます。
その計算上7w1dで受診したのですが、胎嚢はあったけど赤ちゃんが見えずで2週間後また受診することになり不安な日々を送っています😭😭
先生は赤ちゃんがまだ小さいだけかもしれないからと言ってたので、とにかく今は赤ちゃんの力を信じるのみです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です😭
    先生からしたら珍しくないことかもしれませんが、不安になっちゃいますよね🥲
    今は悪阻が辛くて…そのぶん赤ちゃん頑張ってくれてると信じて次の受診まで待ってみます
    お互い無事に心拍確認できますように🥺✨

• 1月22日