※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチーズにゃぁにゃぁ
妊娠・出産

尼崎市在住の方へ。12月に母子手帳をもらったけれど、出産準備金の申請書はもらえるでしょうか?

尼崎市住みの方!

出産準備金もらえるみたいなんですけど、去年の12月に母子手帳貰っちゃって…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)出産は今年です

12月に母子手帳貰った人でも申請書などもらえるんですか?

コメント

ママリママ

私も今年出産なんですけど、産後に準備金の申請が出てくるかと思います。ただ、新しいルールなので市役所に聞いた方が確実かと。

saki

既に妊娠届を提出済みで令和5年1月1日以降に出産する市内在住の人には、1月以降に申請書を送付します。
と、記載されていましたよ(*^^*)

みくりん

この間母子手帳をもらいにいったタイミングで出産準備金のお話されました、その時に振込み先の記入もして2ヶ月後に5万円入金されますと説明うけましたよ!

• ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

私は母子手帳貰いに行ったのが去年の12月に半ばだったので…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

• 1月30日