※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の体重戻りについて相談です。2人目出産後、体重が減らず、1人目は骨盤矯正で戻ったが、2人目は10キロでストップ。産後痩せ始める時期や効果的なダイエットを教えてください。

産後の体重戻りについて。

2人目出産後、体重が全然減りません…
1人目の時は20キロ増えて、特にダイエットなどせず骨盤矯正だけで3ヶ月で戻りました。
2人目は18キロ増えて、ストレッチや骨盤矯正をしていますが10キロ減でストップしてしまいました。

ちなみに1人目は普通分娩、2人目は帝王切開です。

みなさん産後どのくらいから痩せ始めましたか?
何か効き目のあったダイエットがあれば教えてください。

コメント

☺︎

2ヶ月ならそんなもんですよ。
半年〜1年かかるのはザラです。
もうちょっと気長に見てみてもいいかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!このまま減らなそうな雰囲気で心配してます😭
    今までの服が全然入らず、新しく買い足すの躊躇してます、、😭😭

• 1月20日
みお

私も1人目より2人目の方が体重の戻りが遅くまだまだ産前の体重には程遠いです😭

お答えにはなっていませんが、
そろそろ骨盤矯正に行こうかと悩んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭骨盤矯正で痩せるといいのですが…😭何かいいダイエット方法がありましたらぜひ教えてください😞

• 1月20日
  • みお

みお

はい!!良いダイエット方法が見つかったら知らせます😊
    こまにゃさんも教えてくださいね◎

• 1月20日