※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢未確認、不安。胎嚢確認のタイミングや症状を知りたいです。

最終生理から数えると妊娠6wになったばかりです。
(生理不順だったので排卵日のズレ等あるかもですが…)

市販検査薬、病院の検査では妊娠陽性でしたが胎嚢は確認出来ず。😭
早い方だと5週から胎嚢確認出来ると聞いていたので少し不安です…
症状は時々嗚咽、胸の張りと生理痛のような腰痛があります。
1/11に着床出血があり1/13に市販検査薬陽性、その後二日間はおしっこを拭く時に薄い茶色の織物がありました。

皆さん週数どのくらいで胎嚢と心拍確認出来ましたか😭
後は妊娠発覚後の症状も聞かせてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

acoco

私は6週入った辺りに初診にいき、その時に心拍確認ができました😌
妊娠発覚後は胸焼けや乗り物酔いのような症状と何より眠気があったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔✨

回答ありがとうございます😊💖
    症状も教えて下さりありがとうございます!🙇🏻‍♀️✨

• 1月19日
  • acoco

acoco

妊娠初期症状めちゃくちゃ気になりますよね!
    私もその頃検索しまくってました😆
    どうか身体を大切にお過ごしください❤️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますね❕ネットやSNSで検索かけると人それぞれだったので実際に聞いてみたいなと🤔😊

本当にありがとうございます😭💖

• 1月19日
くぅぴぃ

11日に着床出血だとしたら、早くてもまだ5週入るか入らないかってところではないでしょうか?
不順の場合は最終月経からではなく、行為日からの計算の方が合ってます🙆
私も最終月経から6w6dで初診行きましたが、5w0dでした☺️

気持ち悪さとたまに嘔吐、胸の張りはありませんでしたが乳首痛がありました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行為日から言うと確かにそうかもです🤔❗️
    教えて下さりありがとうございます😭💖

症状も教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 1月19日

私もすごい生理不順で、茶おりが出てそろそろ生理来そうだけど来ないな?と思って念のため検査薬をしたら陽性が出たので産科に行ったら胎嚢見えずに心配な日々を過ごしました。

曖昧で申し訳ないのですがその時は生理不順の人でなければ8週近くだったのでな排卵が遅れていあか他の可能性を指摘されました。

10日後くらいに再度行ったらやっと胎嚢が見えてその1週間後くらいに心拍が確認できました。
結果生理予定日より?排卵日より?2週間近く遅れていました。

整理不順ですとなおさらズレの可能性あります🥺
私もネットで見るより胎嚢も心拍も確認できたのが遅めだったので心配なお気持ちわかります😭
暖かくしてゆっくり過ごしてくださいね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭💖

胎嚢と心拍確認出来たのが生理予定日から2週間後というような感じでしょうか…?

お話聞けてよかったです😭❗️

• 1月20日