※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
妊娠・出産

初めての妊婦健診で動画撮影してもいいですか?産院の先生に許可をもらえるでしょうか?

みなさん、エコーをスマホで動画撮影してますか?
よくYouTubeや、 TikTokなどで見ますが
旦那さんもみてみたい!と言っていて
来週、初めて産院に妊婦健診に行きます。
動いてるところ動画で収めたいんですが💦
先生に聞いていいよって言ってくれるもんなんですかね?😵
ダメって言われたらそれはそれで悲しくて(笑)

コメント

ままりん

私のところは先生から、動画も写真も撮って旦那さんに見せてあげてね〜!と言ってくれました😊
里帰り先の病院がこのような先生でしたが、里帰り前の病院では撮影ダメだったので、妊婦健診から里帰り先の病院で受けてました🤣

  • なにぬ

    なにぬ

    いいですね😭
    おっきい病院なので、なんだかダメって言われそうで🤮

    • 1月19日
deleted user

娘の時に通ってた病院では動画NGと張り紙がありました💦
今通ってる病院は動画をアプリからダウンロードできるようになってます🙌
特に張り紙や注意事項として言われてないなら、先生に聞くと許可もらえる可能性もありそうですね😌

  • なにぬ

    なにぬ

    なるほどです!
    注意書きないかチェックして
    先生優しそうだったら聞いてみます😂

    • 1月19日
すりごま

これは結構病院によるかと思います!
私は妊婦健診に通ってた産婦人科は動画いいよって言ってくれました🥺✨
正確には看護師さんが「先生、聞けば動画撮らせてくれるよ!」と耳打ちしてくれたので😂
付き添いは小さい子だけOKで旦那さんはNGでした。

里帰り先の産院では動画NG、付き添いNGでした🥹
もうホームページ、待合室にその注意書きが貼ってあったぐらいです笑笑
なので聞いてもないですが、特にそういうのが見当たらないなら聞あてみるのはありかと🤭💖

  • なにぬ

    なにぬ

    そうですよね🥹
    OKだといいなーと思って通います!(笑)

    • 1月19日
nanno

動画撮りました!
コロナで中まで付き添いができなくて、でも動いてる様子を旦那さんにも見て欲しくて
先生に動画撮ってもいいですか?って聞いたら
快くいいよって言ってくださいましたよ!🙌
断られるかなって思いましたが意外と大丈夫だと思います🤗

  • なにぬ

    なにぬ

    こればっかりは病院のルールと先生次第ですよね😂
    優しい方でありますように!

    • 1月19日
双子妊婦🐶

総合病院です。
夫に見せたいので動画撮っていいですか?と医師に聞いてokだったので撮ってます。

  • なにぬ

    なにぬ

    そうであることを願います!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
双子ママ

県病院でしたが、全然撮っていいよ!!むしろ撮りな!?って感じで撮らせてくれました🙌🏻

  • なにぬ

    なにぬ

    そうだったいいなと願ってます😢
    ありがとうございます!

    • 1月19日