※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊活

妊活中で不妊治療を受け、人工授精を考えています。病院までの移動が遠く、精子の持参に不安があります。体温で温めて持参する方法についての経験談を教えてください。

2人目妊活中です。

不妊治療に通い色々検査をし
タイミング法で6回行っていましたが
授かれなかったため
人工授精にステップアップしようと
思っています。

ただ通院している病院まで車で
1時間以上かかるため採取した精子を
容器に入れて持っていくのが不安です。
なるべく採取して病院まで持参した方が
良いと見たりするのでこのまま
タイミングを続けるのも1つなのかなとも
思っています。

寒い時期ですし体温で温めて持参する
人もいるようですが実際に行っていた
方いましたら教えて頂けたら幸いです。

コメント

みず🔰

わたしも一時間くらいかけて
クリニック行ってます。

クリニックからもらった容器を
シードポットって
保温器に入れて
持っていってます😀

  • だっふぃー

    だっふぃー


    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    シードポット医院でも販売
    していました。
    購入した方が良いのか迷って
    いる所です。

    クリニックまで時間かかると
    大変ですよね😭

    • 1月20日
  • みず🔰

    みず🔰


    たしかだんなさん
    Amazonかなんかで
    頼んでました🤣

    人工授精でも
    体外でも容器運ぶから
    買ってよかったと思ってます😀

    • 1月20日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    調べてみたら医院で買うより
    Amazonの方が安く売ってて
    びっくりしました😨

    ステップアップするにしても
    病院に持って行くようなら
    買っても良さそうですね🤔

    お互い授かれますように🥺🙏💕

    • 1月20日
  • みず🔰

    みず🔰


    ですよね🤣
    安いんです🤣

    だっふぃーさんにも
    いいことありますように☺️

    • 1月20日
ポムポムプリン

私は病院まで運転しなきゃいけないので、体温でっていうのは難しく…💦
精液とる少し前にお布団の中に容器を入れて人肌程度に温めておき、とりおわったらアルミホイルで巻いて(光に弱いからと説明された気がします🤔)、タオルでくるんで保冷バッグに入れて持っていきました👍
病院までは車で30分弱ですが、家でとってから提出するまでは1時間ほどあったと思います🙆‍♀️

  • だっふぃー

    だっふぃー


    教えていただき
    ありがとうございます🙇‍♀️

    私は運転して1時間位かかるのでどのように運ぼうか
    迷っております😭

    容器をお布団に入れて温めて
    おくの良さそうですね🙆‍♀️
    アルミホイル巻くの
    ネットで見たことあります!
    光に弱いからだったんですね😳

    専用の容器を買うか迷っている所ですがその方法で病院に
    持っていかれて特に問題は
    ありませんでしたか?

    • 1月20日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    温めすぎてもよくないし、冷たすぎてもよくないし、悩みますよね😱

    うちは特に数値などは問題なかったですよ🙆‍♀️

    • 1月20日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    すごく繊細みたいなので
    病院に持って行くまでの
    管理が不安すぎます😭

    数値に問題なかったなら
    その方法で持参できますね🥺

    ちなちに今現在人工授精の
    治療をされているのでしょうか?

    • 1月20日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    今は体外受精です😂
    タイミングで1年ほどやってましたが結果出ず、夫の精液検査に問題なしだったのと私が片側卵管閉塞なので人工授精はせずに体外受精にすすみました💦
    でもそれでも結果出ないので、あと数回体外受精したらもう諦める予定です🥲

    • 1月20日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    色々と聞いてしまい申し訳
    ありません🙇‍♀️💦
    体外受精にチャレンジされて
    いたのですね🥺✨
    医療の進歩には頭があがりませんがお互いに赤ちゃんが授かれる日が1日も早くきてくれると良いです🕊👶🏻❤️

    • 1月20日