※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI♡mama
妊娠・出産

後期になるとかぼちゃが食べたくなる理由や体重増加への悩み、妊娠中の食事について相談しています。


何故か後期になって蕎麦とかぼちゃが無性に食べたくなる…😳
今日のお昼もかぼちゃの煮物少しと、かぼちゃとブロッコリーとしめじの蒸し野菜をおかずにおいなりさん一個。
塩分控えめにしなさいと言われてるので味付けはしょうゆ少なめ、蒸し野菜もこんぶだし少々のみ!

なんでこんなにかぼちゃが食べたくなるのでしょうか…(笑)
体重も今でプラス7キロ…クリスマス、誕生日、お正月の3週間で1.5キロ増えてました。これ以上増やしたくない😭
体重管理含め、残りあと少しの妊婦生活🤰。
マックとかモスとかステーキとか食べたい〜〜っっ‼︎笑

コメント

あやみ

ジャンクフード!
マタニティあるあるですね(笑)

体重管理大変だと思いますが、元気なお子様が生まれますよーに♡

  • YUI♡mama

    YUI♡mama

    あやみさん♡

    ここ最近ずっと我慢してます…😭笑

    あと少しなので頑張りますっ‼︎
    ありがとうございます❤️❤️

    • 1月7日
ピーチ*⍤⃝*♡

蕎麦とかぼちゃですか!笑
わたしは今チョコレートはまりつつあります(*´꒳`*)
個人的にモスのCMがやばいです!♡ そそられまくります~

  • YUI♡mama

    YUI♡mama

    ゆりぽんさん♡

    調べたら蕎麦もかぼちゃもすごく栄養あるし、良いらしくて余計ハマってます😂
    甘いものも欲しくなるんですけど我慢…(笑)
    モスのCM分かります‼︎ベーコンとチーズなんて美味しいに決まってますよね(笑)

    • 1月7日
マーンマ♬

私はチーズでした!笑

最近またチーズが欲しいσ(^_^;)
ラーメンですね…
塩気が多いものが欲しいと困りますよね_| ̄|○

  • YUI♡mama

    YUI♡mama

    マーンマ♬さん♡

    チーズ美味しいですよね☺
    ピザとかすごい食べたいですもん(笑)
    今はお餅食べたいな〜って思ってます(笑)

    • 1月7日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    お昼にピザトースト作りました!笑
    お餅も食べ終わりましたぁー!
    400gの小さいものを…
    大きいものだと、体重管理に影響及ぼすので控えめに♬

    • 1月7日
  • YUI♡mama

    YUI♡mama

    マーンマ♬さん♡

    体重管理順調ですか?😳
    とりあえずよく噛んでゆっくり食べる事はこころがけてます🙋🏼✨

    • 1月7日