※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お手紙以外は持ってこないように言われました。シールを返すべきか悩んでいます。新しいものを買って返すか、それもやめるか考えています。連絡先も分からず、保育園なのでママさんに会う機会もありません。

年中の女の子ママです。最近お友だちとお手紙交換したり貝殻をあげたりしてましたが、キーホルダーの中に入ってた南国風の貝殻を一粒あげると、翌日その子がシールをワンシートくれました。全て子供同士のやりとりです。
ジップロックに入っていて使いかけだったのですが、こんなにもらったら悪いと思い先生を通じてその子のママに聞いてもらう事にしたんですが、担任の先生に次からお手紙以外持ってこないように言われました。
それだっまらシールを返した方が良いでしょうか?
すでに子供が少し使ってしまったので新しいものを買って先生を通じて返すか考えてますが、もう持ってこないでということはそれもやめた方がいいでしょうか?保育園なのでママさんに会うことがほぼくな連絡先も知りません💦

コメント

はじめてのママ

なんともかわいい質問でほっこりしました☺️
子供たちの間でしたことなので、私だったら何も口出ししないかなぁ。
きっと貝殻を貰ったことが、その子にとっては、シールをたくさんあげるほど嬉しかったってことだと思います🥰
今後どこかで会うことがあるようだったら、その子にこんなにもらってよかったの?ありがとうと伝えればいいんじゃないでしょうか?🥳

ミッフィ

可愛いやり取りですね😆💓
何もせず特にお返しとかもしなくて良いと思います😊

ゆち/⛄️💛💙

娘さんに手紙託すのはどうでしょうか?
相手方のママさんがどうしたの?ってなる前に
貝殻を渡したらシールをワンシートで頂いてしまい...みたいな感じで
相手方ママさんが娘さんのために買ったものと思うので
自分の娘が使ってしまったので新しいものにはなりますがお返しします。
今後先生にはお手紙のみで娘たちはやりとりしましょうと言われたのでこれにて失礼しますー。みたいな

で、これ、ママから○○ちゃんのママにお手紙書いたからお願いっ!って
娘ちゃんに託しましょう!