※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

小豆餅ゆすらうめこども園の雰囲気や様子について教えてください。

こども園の様子や雰囲気など教えてください!!!

浜松市中区にある、小豆餅ゆすらうめこども園が気になっております🙇‍♀️

雰囲気など、なんでも良いのでこんな感じだよ〜!とか分かる方いましたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが行ってますが、のんびりしてるとこだと言ってました。悪い噂は聞きません。

• にゃ

にゃ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    それを聞いて安心しました☺️ありがとうございます!

• 1月20日
ぜじまま

我が子が行っております。のんびりしてます。教育的なものは少ないですがわらべうたをたくさん歌ってくれます。以上児は異年齢で過ごします。先生方は若い方からベテランの方までいらっしゃって雰囲気もよく困ったことがあると親身に聞いてくれます。

• にゃ

にゃ

お返事ありがとうございます😊
    実際に通われてる方のお話が聞けて、とっても嬉しいです😄
    のんびりなのはとても理想です✨
    雰囲気もいいんですね✨
    ちなみに、保護者会やPTAなどはどのような感じですか??

• 1月21日
  • ZJまま

ZJまま

すみません、アカウントがおかしくて名前変わってますがぜじままです。年に2.3回懇談会があります。PTAもありますがそんなに行事が多くないのであまり活動してないようです。年に1.2回土曜日に園の掃除や夏のプールの出し入れ、掃除がありこれは各クラス2人ずつ順番にまわってきます。子供の持ち物はキャラ物禁止です。

• 1月21日
  • ZJまま

ZJまま

役員はPTAのことですね。

• 1月22日
  • にゃ

にゃ

違うところに返信してしまってました💦すみません。
    役員がPTAのことなんですね!
    よく分かっていなくて😅
    ありがとうございます!とっても詳しく教えて頂いて、素敵な園だなというのが分かりました。
    参考にさせていただきますね☺️

• 1月22日
にゃ

遅くなってしまいまして、すみません💦
とても詳しくありがとうございます🙏✨
懇談会も年に数回で、掃除などがメインであったりすんですね!
ガッツリ行事があったりする訳ではないのは、個人的にとっても助かります😅🙇‍♀️
役員とかはあったりしますか?