※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki_house
子育て・グッズ

産後1ヶ月健診について、病院への移動や抱っこ紐の利用について悩んでいます。初産で不安があり、抱っこ紐のオススメや経験を教えて欲しいです。

★産後1ヶ月健診(私自身の)について★

2月初旬に1ヶ月健診があります。
総合病院への受診は、タクシー🚕です。
ベビーカーcombi A型がありますが、抱っこ紐で受診が良いのか悩んでおります。

ワンオペなので2人きりで外に出る不安があります。
抱っこ紐が良いのであれば新生児にも使える抱っこ紐のオススメを教えて頂けたらとても助かります🥲

初産なので不安も多く、
皆様の知識や経験を参考にさせていただきたいです。

コメント

かにゃママ

私は抱っこ紐で受診しました!
アップリカのコアラという抱っこ紐を使っています。他のメーカーなどでは殆ど見ない横抱きができる抱っこ紐になっているので首への負担などが心配だったので重宝しました!!

  • miki_house

    miki_house

    コメントありがとうございます。アップリカのコアラですか!早速ネットで確認致しました。横抱き重宝できそうです✨

    有益な情報ありがとうございます😭

    • 1月19日
deleted user

赤ちゃんの現在の体重って分かりますか?

新生児から使える抱っこ紐でも使用できる体重が抱っこ紐によってバラバラです。

私はベビービョルンミニ(体重3.2kg〜)を使ってました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子たちの時はアップリカのコアラ(体重2.5kg〜)を使ってました。

    • 1月19日
  • miki_house

    miki_house


    今現在生後10日目で3620gです。

    ベビービョルンミニ🤱は口コミも良く、私も気になっておりました!✨
    首が座ってない子でも安心して使用できましたか?🥺

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来ますよ!初めて使いましたがアウターとか着ててもできるのでいいです!

    • 1月19日
  • miki_house

    miki_house

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭

    • 1月19日
ちゅき

私は上の子の時はタクシーで行き、病院内はベビーカー使いました!
下の子の時は車で行ったので、抱っこ紐やベビーカーは使わずに、横抱きのままでした☺️

私的には抱っこ紐よりもベビーカーの方が安心します!
ただ病院や診察室の広さ的にベビーカーが難しいこともあると思うので、病院に問い合わせてみた方が良いかなぁと🤔

  • miki_house

    miki_house

    院内はベビーカーの方が動き
    やすくて手元も空くので安心できそうですね😳✨

    総合病院は新しくて大きい診察室なのでベビーカーは余裕で入れそうな感じでした!
    荷物も多いのでベビーカーは持参した方が良さそうですね🥲

    • 1月19日
deleted user

病院にもよりますが総合病院の場合時間がかかる事もあるのでベビーカーの方がいいかもしれません💦
私も総合病院だったんでベビーカーで行きましたが、自分自身も動きやすいし良かったです✨

  • miki_house

    miki_house

    そうなんです、総合病院なので滞在時間は2〜3時間当たり前な感じです💦
    混合授乳なのでミルクやお湯などの荷物もあるのでベビーカー👶の方が安心ですね😳

    • 1月19日
ママリ

私も来週大きい病院で1ヶ月検診がありますが、ベビーカーで行く予定です。
私の場合、赤ちゃんの検診もあり、産科と小児科(離れてる)を行き来しなきゃならないし、抱っこ紐だといちいち下ろしたり抱っこしたりが面倒なので😓
あと、赤ちゃんの荷物もあるので1人ならベビーカーが楽かなと思います!
病院内でベビーカー使ってるママさんが結構多かったのも決め手です😌❣️

ちなみに、抱っこ紐はアップリカのコアラを使っています。
新生児期は赤ちゃんにパッド?シート?みたいなのを付けなくてはいけないので、下ろしたりだっこしたりが頻繁にあるなら面倒ですが、横抱きできて便利です◎

  • miki_house

    miki_house

    アップリカのご意見がとても多くて気になってます💓
    有益な情報感謝致します🥲

    ベビーカーママさん多いとの事で安心しました。
    抱っこ紐も一応ベビーカーで持ち歩こうと思います!

    • 1月19日
•ᴗ•ꕤ*

1ヶ月健診はベッタのスリングで行きました!
ただ、新生児を抱っこ紐で抱えるのは結構難しくて、抱っこ紐に慣れてないとすごい大変でした💦
ミルクやオムツやお着替えなどの荷物も多かったので😭
ベビーカーの方が良かったなって思いました😭

  • miki_house

    miki_house

    なるほど、、慣れてないと難しいですよね…。

    ベビーカーをやはり病院に持参しようと思います!

    • 1月19日