※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
子育て・グッズ

子育て支援施設での子供の行動に不安を感じています。周りの子供との違いや安全面での心配があります。公園での経験がないため、不安が募っています。

呟かせて下さい😭

周りと比べるものじゃないとわかってはいますが
今日、子育て支援のある施設へ行きました🙌
そこで、娘がおもちゃを投げる。
他の子へ貸せない(取られると近くのおもちゃなげる)
奇声をあげる(上手く行かなかったりすると)
家で1人で見る分なら、わがままなのかな?
くらいだったのですが、周りにそう言う子がいなくて
今回初めて行ったもので、接点がなかったからなのか
うちの子大丈夫かな?と不安になりました🥲
小さい子にいい子いい子したりする場面も
ありましたが、、、。

こんなものなのでしょうか?
今まで公園へは行ってましたが、接点はないので
仕方がないのでしょうか?
他の子に危害があったら危ないと私も
他の子との接点をなくしてしまいました…。

コメント

ぴぴ

うちも投げますよー😭💦
何故か取られるのは平気でなんなら次々渡したりはしますが
投げるのが怖くて他の子にあんまり近付けられないです😅😅

• ai.o

ai.o

同じ方がいて安心しました。
    周りのお友達に危害があったら怖いですよね。
    投げるの怖すぎて、ぶつからよかったものの周りにいなかったので考えちゃいました🥲
    ありがとうございます。

• 1月19日
ひろ

1歳は、みんな全てが自分中心でそんなもんです!!
これから勉強するところですので、怒っても投げちゃダメ、から教えてあげるといいかもですね☺️
とはいえ、うちの娘も、外ではしないですが、家の中だとまだ物投げます😂

• ai.o

ai.o

自分中心わかっていながらも、今日いた子がたまたまいい子だったのかうちの子の奇声の声が響いて周りの目を気にしてしまいました🥲
    投げちゃダメって言ってもまだわからない年ではある事はわかっていながらも、いやーってされるとどうしようってなってしまいました😅
    うちは逆で家でおもちゃを投げなかったのでびっくりしてしまったのもあるかもしれないです…

• 1月19日
ままり

わかりますー😭
うちの子もなんでも投げるから近くの子に当たらないかヒヤヒヤするし
おもちゃの取り合いも激しいし取られるとめっちゃ泣き喚いてうるさいです🥲
おともだちのを取っちゃったときもごめんねー😭てなります。
でも、この年齢で物の貸し借りってうまくできるわけないし
こうやって経験して学んでいこうねって思ってます🥹
友人の子だと、お互いわかってるので好きに取り合いさせたり声かけたりしますが、
初めての人が多い支援センターなどでは、トラブルがこわいのでなるだけ人がいないところで遊ばせてます😅
小さい子にいい子いい子できるなんてすごいです!!

• ai.o

ai.o

同じ方いて本当に良かったです。
    ヒヤヒヤしますし、ぶつかったらって思うと怖いですよね💦
    親のこっちがすいませんって気を使ってしまい疲れてしまいました💦
    仕方がないとわかってはいながらも、逆立場なら嫌だろうなと考えてしまい…🥲
    支援センターで怪我させてしまうのも気まずいなと思ってしまい考えすぎてしまったのもあるかもしれないです🤣

優しいお言葉ありがとうございます😭いい子良い子が出来ていて誇らしかった反面その反動のまま叩かないかとヒヤヒヤしながら疲れてしまいました。
    ありがとうございます😭💕

• 1月19日