※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
妊娠・出産

つわりがしんどく、ピークは9週頃だと聞いています。食べると楽になるが、食後も気持ち悪い。太りにくく、食べやすいものは何か知りたいです。塩分を気にして梅干しは2粒まで。お豆腐やサラダチキンが受け付けないです。

今5w3dです。
つわりが4.5日前から始まりすでにしんどいです。。
9週頃がピークってよく書いてあるんですが、これからもっとひどくなるんでしょうか😭

先が長すぎます、
上2人の時のことすっかり忘れててこんな辛かったっけ?と思ってます😭

お腹が空いてるから気持ち悪いのかと、
食べてる間は美味しくとても楽です!
ですが結局食べ終わると変わらず気持ち悪くて、、
それなら太りにくいの食べた方がいいですよね😭

太りにくそうで、つわりの時食べやすそうなのって何がありますか??🥺
梅干しが食べたくなるんですが、塩分気にして2粒までにしてます😭
お豆腐、サラダチキンが受け付けなくなりました😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5週から始まり10週から吐きつわりになり現在15週ですが、今日まで切れることなく毎日吐いてます😂
ピーク状態が1ヶ月以上続いてるので、主さんもきっとこれからですね、、😭

豆腐やサラダチキンは私もダメです🥲
野菜スティックやさくら大根、柑橘系の果物にキウイ、この辺はわたし的に食べやすいです!!

• きゃっつ

きゃっつ

ひぃぃぃ😭💦💦ピーク1ヶ月以上.....
    毎日吐いてしまってるだなんて、相当お辛いですよね😭🙏💦
    わたしはまだオエッとなるものの吐きはしないので..😭

野菜スティック身体に優しそうですね🥹✨柑橘系、さくら大根も試してみたいです🥹

• 1月19日
怪獣'sママ

悪阻お疲れ様です😌
悪阻程終わりが見えず、しんどいですよね🤦‍♀️
3人いますが、3人目が一番悪阻がひどく、唾も飲み込めずに、車運転中は洗面器が助手席にいて、唾をひたすら吐き出してました🤣
水分もうがい程度だったので、5キロ程落ちて、妊娠前の体重に戻り嬉しかったことを覚えています🤣→旦那に伝えたら、喜ぶことやないで?と言われましたがね(笑)

悪阻の時は、なんも食べたくなかったですねー
ただただ早く終われ!としか思いませんでした!

私が行ってた病院は、悪阻でしんどいときは食べれるもの食べていいよーと伝えてくれましたよ!
食べれるものを食べて、休んでくださいね✨

みちゃむす

こんにちは☺︎

妊娠おめでとうございます❣️
ツワリ、辛いですよね😭
私も今絶賛ツワリ中で...
私は1人目の時より辛くて...

お腹空いて気持ち悪い
食べても結果気持ち悪いの
負のループめっちゃ分かりますーーー😖

私の場合なのですが
カロリー等を気にする時は
●きゅうりのピリ辛漬け
●漬物とご飯
●バナナ

とにかく食べられる物
●ミートスパゲティ
●フライドポテト
●トムヤムクンヌードル
●坦々麺、坦々うどん

です😢

検索魔になった結果
この時期は食べたい物をとにかく発見して、食べられる物を食べられるだけ
ストレスなく過ごすのが1番
という所で自分は納得してます✨

梅干しが食べたいとの事なので、もしきゅうりが大丈夫なのでしたら梅きゅうにするのはいかがでしょうか?
少し満足感が出れば良いのですが🥒

私はますますきつく、毎日吐いてる😫😫😫