※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
産婦人科・小児科

昨日、予防接種後に耳鼻科で診察。熱で帰され、小児科へ指示あり。普通ですか?息子を預けて遠くまで来たのに🥲

昨日、予防接種を受けて夜になんだか耳が臭いなって思って今耳鼻科に初診でったんですが熱が37.8度あり、帰されました。小児科で大丈夫かみてもらってからきてと。普通ですか?
わざわざ息子、母に預けて、パーキング代も払って違う区の方まで来たのに🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

熱あると診てくれない所もあるし赤ちまん小さいし予防接種からの熱の可能性もあるので仕方ない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんまだ小さいしと書いたつもりでした💦

病院行くって大変だから診てくれないとなるとがっかりですよね😢

• 1月19日
  • m.

m.

ありがとうございます🥲
    熱ってだけでダメなんでしょうね🥲
    はい、かなりがっかりして家に帰ってきてからもなにもやる気が起きません🫠

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦お疲れ様です!
    うちの子4ヶ月の時、耳が臭いで耳鼻科に行き軽い外耳炎で点耳薬でて治りました。
    今後も臭う様ならお熱がない時に出直した方がいいかもです。
    向きぐせがある方の耳は母乳やミルクの吐き戻しが入ったりして外耳炎になったりするみたいです。

• 1月19日
  • m.

m.

やっぱりそうですよね、それが心配で行ったのに!です😥
    向き癖、右耳を下にしてよく寝るのですが、右耳が臭います😅
    熱が下がったら診てもらいます🙌🏻

• 1月19日

仕方ない気がします😖

• m.

m.

そうですよね🥲

• 1月19日
ママリ

熱がある場合、小児科でも耳鼻科でもまず電話で相談してからって流れが今ほとんどだと思います💦
耳鼻科に連絡していてokもらってたのに帰されたとかだとおかしいと思いますが、連絡なしだ駆け込んでいったなら仕方ないかなと思います😖
低月齢だと診てくれない耳鼻科も多いです💦
前日に予防接種受けてたならまずは副反応が考えられるので、小児科が良いかと思います💡

• m.

m.

家出るまでに計ればよかったです😅
    小児科でも耳見てくれるんですかね?
    熱が落ち着いたら違う耳鼻科に行ってみます🥲

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

酷くなると見切れないみたいですが、一応耳も診てくれますよ👍
    もちろん病院次第ではあるのですが…😖

うちの近所も低月齢okの耳鼻科もあれば、ダメってところもありました💦

• 1月19日
  • m.

m.

なるほどです!そうなんですね!
    ちょっと電話して確認してみます☺️

• 1月19日

コロナやインフル、胃腸炎が流行っているし発熱があると診てもらえないのは仕方がないと思います😭
耳鼻科よりも小児科に行っちゃったほうが診てもらえたかもしれませんね😭

• m.

m.

小児科ならあっさり見てくれそうですよね🙄
    耳鼻科なんて行ったことなかったんで知りませんでしま🥲

• 1月19日