※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の存在って大きいなと自分が親になって思いました。小さい頃、よく…

子供の存在って大きいなと自分が親になって思いました。

小さい頃、
よく母が
〇〇がいるから頑張れるんだよ
ありがとう

と帰ってくると毎日私を抱きしめてくれました。

夜も寝る前には必ずぎゅーとしてから寝ていました
20歳まで毎日喧嘩した人夜はぎゅーとしてから寝てました笑笑

それが当たり前だったのであまり気にしていませんでしたが

自分が親になって、
自分の子供がそんなことしてくれたらと考えると、ものすごく幸せだなと思いました。

母は、私や兄弟のために毎日働いてくれていました。

私も子供が生まれて働くようになり、
子供を迎えに行くと、
笑顔で抱きついてくれる姿をみて、
今日も頑張って良かった。
この子のために頑張ろう
と思えます。

正直自分が思っていたよりも数十倍育児は孤独で大変でした。
人と関わることが好きな私にとって家の中で子供と2人、、、休みもなく育児をすることはとても辛いことでした。

何度もメンタルやられて、子供の前で泣いてしまったこともあります。

だけど、子供も意思疎通ができるようになり、
私が泣いていると頭を撫でてくれたり、ぎゅっと抱きしめてくれたり、頭をすりすりしてくれる姿をみて、
自分が思っていた以上に子育てって幸せなことなんだと、子供は無償の愛を向けていてくれているんだなと実感しました。

自分が思い描いていた、インスタやTikTokで見るようなキラキラした産後の生活ではないですが娘の笑顔を見るだけで頑張れます。

大きくなっても変わらずぎゅっとしてくれたら嬉しいな、とも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

すてきですね〜☺️✨
無償の愛ってこういうことなんだなって、子ども持つと気づきますよね🫶🏻

私もごく普通の家庭で育ったと思っていたのですが、最近になってスキンシップや愛情表現が少ない家庭だったんだなと気づきました😅
特に乳幼児期、特定の人としっかり愛情を確認し合うことが、成長してからの自己肯定感や心の安定に繋がるそうで、自分と照らし合わせながらなるほどなるほどと思ってたところです😅

こんな世の中ですが、子供とお互い支え合って幸せを感じながら生きていけるといいですよね🫶🏻

すてきな話です、、😭❤️