※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に言うことを聞かせる方法について相談です。

上の子に言うこと聞かせるのどうしたらいいと思いますか?😞

上の子がズボン履かずに家中走り回っています。
下の子のお風呂、保湿、着替え、授乳などでバタバタで、授乳が終わっても上の子がうるさく走り回るので私の手から離すと泣いて起きちゃうので抱っこしたまま動けません🤦‍♀️

何度もズボン履いてと言ったし、目を見て伝えるようにしたし、その間にもベビーバスにボールペン投げ入れられたりしてやりたい放題でイライラします。

コメント

姉妹のまま

赤ちゃん返りですか?
私なら下の子泣かせても、先に上の子のお手伝いしちゃいます😊
それで上の子はハッピー、私もイライラしなくて済むので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あかちゃん返りですかね😭
    全く言うこと聞かないし、片付けても秒で家荒らされるし、やりたい放題の上に自分ができていたこと(ご飯食べる、着替えるなど)全て私にやらせるんで本当に困ってます🤦‍♀️

    下のお子さん生まれた時はお姉ちゃんに影響ありましたか?

    • 1月19日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    赤ちゃん返りありました!
    今も少しあります💦

    酷いときは朝も夜もご飯全部食べさせていました💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳でもあるなら3歳なら仕方がないと思えます🥲あかちゃん返りしんどいですよね😭

    今は里帰り中ですがそれでもこんなに辛いのに自宅に帰って密室に親子3人(旦那は頼れない)になったら精神的に病みそうです😭

    • 1月19日