※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuuu227
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、心拍未確認。2週後心配なら持続厳しいかも。流産疑いあり、持続経験者いますか?つわり不安。

こんにちは。質問です◎
先週1/10で5w7dになり初診でした。
ですが胎嚢13mmで確認できたのですが卵黄囊と心拍は確認できませんでした。

そして先生に次回2週間後に心配が確認できなければ妊娠持続は厳しいかなぁ。でもこうゆうことは妊娠初期は多いことだからあまり気にしないでね!と既に持続は厳しいのかな、、、。と心配になることを言われてしまいました。

同様に心拍の確認が遅かったなど流産を疑われ、妊娠持続した方はいらっしゃいますか??

体調が悪いこともあるのですがつわりなどもそんなに酷くはなくお腹に赤ちゃんがいるのか不安です、、。

コメント

ちゃ

5w7dは6w1dのことでしょうか??👶

6w初めだと確認できない方もいますよ!!

はじめてのママリ

最初は石は必ずそう言わないといけないのってくらい、びびらせてきますよね🥲

そのあたりでは心拍確認できない方も多いと思います。8週で確認できなければ、少し難しいかもですが、それを過ぎてから確認できる方もいるので今は信じて成長をまつしかないですね🍀

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は人工授精をして、4w5dで何も確認できず、5w5dで胎嚢11mmと卵黄囊が確認できました。心拍は確認出来ませんでしたが、特に何も言われませんでしたよ🌀🌀
2週間後に心拍確認に来てくださいと言われ、明日確認に行きます🚗³₃
ただ、4w5dの時は子宮外妊娠の説明をされました。
期待ばかり持たせると、もしものことがあった時に必要以上に落ち込む方も居るので、リスク説明をしてくれるお医者さんもいます。
(説明が無かった!とあとから揉める事もありますし…🔥)
胎嚢はしっかり映ってるので、大きく育つことを祈って待ちましょう😎

のぼりべつ

私も今初で言ってきましたが心拍確出来なかったですよ!
排卵が遅れてたとか生理周期の兼ね合いで週数が1周ズレてるからは5週くらいかなって言われてまた2週間後に病院行く予定です😊🙌
でも大きさ的にも順調だから大丈夫だよとしか言われなかったです!
つわりも私1人目の時ほぼ無かったですしこれは個人差あると思います!
胎嚢がしっかり写ってるしまた2週間後に行ったら見えると思います😊😱お互い乗り切りましょう!

とも

こんにちは!同じ感じでした!
ちゃんと2週間後に確認できましたよっ❀(*´▽`*)❀