※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

寝るときの室温と赤ちゃんの服装について相談です。息子は寒いと感じるかもしれません。暖房器具の使用を検討してください。

寝るときの室温、赤ちゃんの服装について
教えてください。゚(゚^Д^゚)゚。

寝室にエアコンがなくて明け方ごろには
室温が10℃下回ったりしてしまいます💦
息子は短肌着+2wayオール、綿毛布、掛け布団です。
これでは夜は寒いでしょうか?(*_*)
またいつも私が起きたときには布団蹴っていて、手足が出た状態なので手足が冷え冷えです😭
暖房器具使った方がいいですか?💦


地域は愛知県です。

コメント

羊のショーン

寝るときは暖房つけません😅
泣いて起きたとき
ストーブつけて授乳して
オムツ変えます!
私のとこも10度以下になります💦
息子には肌着、2wayオール、ベスト着せて
毛布2枚と私の毛布と
薄い掛け布団かけて寝てます!

  • mom

    mom

    回答ありがとうございます!

    夜中の授乳寒いですよね😭💦
    ストーブもないので安いの買おうかな(*_*)
    お布団結構かけてますね!
    赤ちゃんは暑がりだから...って言われるので
    あんまりかけてませんでしたが
    布団2枚だけじゃやっぱり寒いですよね。゚(゚^Д^゚)゚。

    • 1月7日
  • 羊のショーン

    羊のショーン

    2枚だと寒いかな💦って思います😅
    赤ちゃんは手足で体温調節してるので起きたとき手足冷たくても大丈夫と
    書いてました!
    冷たいと可哀相ですよね😭

    • 1月7日
  • mom

    mom

    お返事遅くなってすいません💦

    手は必ず万歳してるので対処ができませんでしたが
    手足で体温調整してるなら、大丈夫かな...(笑)
    布団増やしてみます♪

    • 1月7日
k

うちも朝は10度以下ですが、寝るときは暖房つけてません💦
授乳のときだけハロゲンヒーターつけてますが…
寝る前に布団は湯たんぽで暖めておいて、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールにガーゼのスリーパー着せて綿毛布と掛け布団です。
バンザイして寝るので、手はキンキンに冷えてますが、身体と足はあったかいので大丈夫なのかなぁ?と思ってますが…😣
たまに朝布団蹴ってますが、スリーパー着せとくと少し安心感あります^ ^

  • mom

    mom

    お返事遅くなってすいません💦
    スリーパー出産祝いでいただいて
    まだ使っていませんでした...(*゚Д゚*)笑
    着させてたら布団蹴ってても
    安心できますね❤
    さっそく使いたいと思います!
    手が冷えてるの心配になりますよね...
    本人は平気な顔してるし体は温かいので私も大丈夫かな...と思ってます(^_^;)

    • 1月7日
みんみん

私の所も10℃切ります。

キルト素材の厚めの短肌着とコンビ+2wayオール+スリーパーで綿毛布に掛け布団ですよ。

寝る前に布団の中を湯たんぽで温めてます( ^ω^ )♪我が家は布団を蹴るのでスリーパーは必需品です♪冬用に綿毛布素材を買いましたw

  • mom

    mom

    お返事遅くなってすいません💦
    厚めの肌着ってあるんですね!!
    蹴飛ばしちゃう子にはスリーパー必需品なんですね(〃´ω`〃)
    出産祝いでいただいてから使ってなかったので使います!!(笑)

    • 1月9日
RYU

私は愛知県ですけど、年末まではボディ肌着と掛け布団だけでした。
それでも汗もができてしまうくらい発汗がよくて、びっくりしてます。
ボディ肌着だと太ももを引っ掻くので今は短肌着とロンパースにしてます。
部屋も暖めず自然のままにしてます。

  • mom

    mom

    お返事遅くなってすいません💦

    とっても代謝がいいんですね(*゚Д゚*)
    うちの子も一度着せすぎて首が荒れてしまったことがあり、何枚も着させるのは躊躇してましたが、さすがに10℃以下になった部屋で布団蹴飛ばされると心配になりました...(笑)
    あかちゃんの体温調整難しくて悩みますよね。゚(゚^Д^゚)゚。

    • 1月9日