※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

お昼寝がうまくいかない息子の悩み。家では泣いて寝ないが、散歩中はすぐ眠る。環境は問題なさそう。同じ悩みを持つ方、改善策を知っている方いますか?

息子が家でお昼寝をなかなかしてくれません。

7:30 一度起き、朝は機嫌がよくあやすとニコニコしてます。
8:00 一緒に遊んでから(いないいないばぁや、歌をうたったりなどして)、リビングへ移動
8:30~9:30 しばらくひとり遊びをしていますが、私が洗濯とかしてると、だいたい泣き始めます。

そのあと、ぐずって お布団に行くと、3日に1回くらいは二度寝してくれるのですが、最近ベッドに連れていっても大泣きするだけで、全然寝てくれません。(多分寝ぐずりで、歌を歌ってあげたりしても全く寝ません)

そうなると 掃除などあるのに、泣き止まないので ベビーカーで散歩へ連れて行くとすぐに寝ます(秒速で寝ます)。
だからといって、寝たから家に戻るとまたすぐ起きます。

家の環境が悪いのでしょうか?
暖房などをつけて室温は20℃前後にして、加湿器もつけてます。
そして、夜は寝てくれます。
お昼寝だけぐずります。

家でお昼寝してくれないと、やりたいことができないので辛いです。

同じような方いますでしょうか?
また改善方法があれば教えてください。

コメント

お餅☺︎

おんぶをしたら家事は進むし寝てくれました(o^^o)

• ema

ema

ご回答ありがとうございます!
    抱っこひもでおんぶしてますか?

• 1月7日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

抱っこでしてます(o^^o)

• 1月7日
れい

私は家事中泣かせておきました。15分まで!!って決めてましたが。
泣き疲れて寝たり、戻って抱っこすればストンと寝たりしてました。

• ema

ema

ご回答ありがとうございます😣✨
    可哀想ですが、やっぱりある程度は放置せざるを得ないですよね(;-;)

• 1月7日
ぺい

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています(*´ω`*)いまあーちゃさんと同じ状況でコメントさせてもらいました😭💕うちも外に出たら泣き止んで寝そうになっていましたが家に帰ってきて布団に置こうと思った瞬間、ギャン泣きです…😔また外に出たほうがいいのか…😔

• ema

ema

ご回答ありがとうございます😣✨
    私の息子だけじゃなくてよかった😢💦
    そう!お布団に連れてくと泣くんです😭😭
    共感ありがとうございます😭💓

• 1月7日
ひまわり

うちもおんぶして料理や家事をやってるといつの間にか寝ています( ^ω^ )
首が座ってきたらおんぶ紐使えますよ!

• ema

ema

ご回答ありがとうございます!
    おんぶ紐調べてみます⊂( ˆoˆ )⊃
    ありがとうございます!

• 1月7日