※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後のお風呂について迷っています。接種後3時間はお風呂を避けた方が良いとの情報もありますが、熱がなければ問題ないと思います。接種後のお風呂は19時30分以降にするのが安心ですか?

予防接種の時のお風呂について!今日16時30分に、生後6ヵ月の息子の予防接種があります!!BCGと後3種類接種予定なんですが、みなさんならお風呂いれてましたか??今まで午前中お風呂いれてたのを先週から夕方6時~7時の間に変更しました!!
熱がなければお風呂いれても問題ないと思いますが、ネットには接種後から3時間後ならお風呂いれてもいいと記載があったりで、迷っています🥺
またお風呂いれるなら接種3時間後の19時30分以降にいれた方がいいのでしょうか??

コメント

ぽん

3時間後にいれて、と今まで言われたことないですが、BCGのあとお風呂に入れて大丈夫だからね〜注射のとこゴシゴシしないでね!だけでした😊
接種後、熱は出なかったので全員いれました!

その時間より早くても大丈夫だと思いますが、不安であれば今日打ってもらう先生に相談した方が良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も同じような感じで言われたので熱なければいれてましたが、接種あと3時間後なら入浴可能とネットで見てしまったのでみなさんそうしてるのかなーと疑問に思って質問させてもらいました(^-^)♪

そうですね☺️接種する前にお風呂いれようかなーとも思ったのですが、まさかの寝てしまったので接種後にお風呂いれてもいいか小児科の先生に聞いてみますね✨ご丁寧にコメントありがとうございます🎵

• 1月19日