※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

2人目の妊娠でマイナートラブルが続出。坐骨神経痛や足痛、おりものの色、左腹痛などで悩みが増え、食事も辛い。経産婦としての体の負担が1人目より大きいか不安。

2人目妊娠

1人目の時と違ってマイナートラブルが色々と😓
坐骨神経痛でトコちゃんベルト装着
足痛でマタニティマッサージへ
おりものが黄色くて産科へ(結果陰性)
左腹痛で再び産科へ🚗
切迫ではなく、円靱帯痛でした💦昨日からあまりに痛くて飲み会中の旦那を呼び寄せてしまった。
6ヶ月から胃が苦しくて食事は取りにくいし、食べ悪阻は時々顔を出してくる🥸

経産婦さん1人目より体しんどくないですか?

コメント

ママちゃん

1人目より今の妊娠のほうが比べ物にならないくらいしんどいです😭😭

• エルモ

エルモ

お腹膨らむのも早いですよね。上の子の育児もあってストレス感じやすいです💦
    もう正期産の周期なんですね。安産でありますように🙏

• 1月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

上の子より全然お腹大きくて新しく妊娠線がたくさん出てきてすごく痛々しくなってしまいました😭😭
    ありがとうございます💓

• 1月19日
さくたろう(27)

上の子のときはマタニティライフ楽しめましたが、今は切迫になって何も楽しめなくて辛いです😭

• エルモ

エルモ

切迫不安ですね。お大事になさってください。

• 1月19日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

ありがとうございます😭

• 1月19日
あさみん

めちゃくちゃわかります😭
1人目の時は安定期に入るとキラキラマタニティライフだったのに、、、😭
胃が圧迫されて気持ち悪いし、疲れやすさが尋常じゃないし、1人目の時にはなかった右脇の副乳らしきものが出現して痛いし😱
一回骨盤開いてるからか恥骨も痛いし、くしゃみをすれば尿漏れ🤣
3年半ぶりの妊娠で加齢も原因かも知れませんが辛すぎます😅笑