※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どものスイミングについて、他の子どもと比べて進歩が遅いことに不安を感じています。

1歳半ぐらいの子のスイミングについて🏊‍♀️

このぐらいの年齢のお子様でスイミングに通っている方はどのくらい出来ていますか??

スイミングの先生のやり方次第だと思いますが、うちのコースは親子コースで水慣れ程度で、最近はアスレチック?の上を手を繋いで1人で歩いたり、ちょっと手を貸して水で受けるようになったぐらいです!(ヘルパーつけてます!)

インスタでフォローしてるうちの子より1週間ほど遅い子が、自分でビート板でバタ足で進めたり,ヘルパーつけてバタ足で進める、潜ることができる、1人でプールサイドに手をついてカニ歩きも完璧!と書いてあり、うちの上の子(3歳)のコースに通っている子たちよりすごいので、驚いてます🥹笑

コメント

mii

上の子のベビースイミングしてた時の話ですが、1歳前に復職して通うのやめたのですが、カニ歩き、ヘルパーつけてバタ足(補助あり)、潜る(潜らせる)は出来てましたよ☺️でも一歳なら親が側にいるので、ずっとバタ足してるというよりは少し手を離して出来たくらいじゃないでしょうか?カニ歩きは別ですけど。
インスタは大袈裟に言ってる人が多いので話は半分に聞いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潜るのできるのすごいです!!
    まだうちのクラスは潜るとかやってないので…このままこんなお遊びでも平気なのか?と少し不安になりました😂

• 1月19日
moony mama

息子の通うスクールは、カニ歩き、目を開けて潜る、腕にヘルパーつけてバタ足はしてましたけど… ビート板は、キッズクラスでかなり進んでからですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!
    私がいってるスクールは6歳までのクラスでもまだ滑り台やったりとかなのでちょっと優しめなのかもですね💦

• 1月19日
  • moony mama

moony mama

うーん、滑り台はキッズクラスの最初のうちだけですね。
    あれ、小さい子は好きですよね。息子は大喜びしてた😆

• 1月19日