※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が80ml程度しか飲まず、胸が張っても拒否する。授乳回数は多いが一回の量が心配。これで大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の娘を完母で育てています。スケールを買って授乳量を測っても基本的に80mlくらい、飲めて130mlとかです。まだ胸が張っていても飲むのをやめてしまいます。飲ませようとしてももういらないって感じで飲んでくれません。そのせいか授乳間隔がなかなか開きません。
授乳回数は多いのでトータル的に見れば飲む量は足りてるんだろうけれどこんな一回量が少なくて大丈夫なのか心配になります。

コメント

ママリ

1ヶ月で130ml飲めるのはすごいと思います!

うちの子は10ヶ月ですが、スケールで測ると1回120mlくらいですよ!一気に飲まないタイプです!

授乳回数多いなら全く問題ないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    10ヶ月だともう授乳回数はそんなに多くないんでしょうか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

今は日中1.2回、夜間は8ヶ月頃から睡眠退行で2回くらいの授乳が再開しました!

• 1月19日
りぃ(26)

頻回授乳してるなら量は問題ないと思います!

みー

うちの子は飲みながら眠ってしまい、後半はおしゃぶり状態になってて哺乳量はかっても50〜80ml前後です💦
まだ2時間おきの授乳してます😅

ミルクの場合は1回100mlでと指導されたので、大丈夫だと思います😊