※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。授乳後、すぐ眠るため、睡眠不足で風邪をひいています。寝かしつけの方法について相談しています。

生後6ヶ月に入った頃から
夜中に4.5回起きることがあります😭💦

先週は、またいい感じに寝てくれていたのですが
(8時就寝、2時と6時に授乳)
今週に入ってからまた頻繁に起きるようになりました💦

8時に寝て2.3時間ごと、酷いと1時間くらいで起きちゃったりです💦

夜なので、あまり泣かせたら夫や上の子を起こしてしまいそうで、わりとすぐに授乳しちゃってます💦

私自身が風邪をひいてしまっていることもあり、睡眠不足が辛いです😭
睡眠不足のせいか風邪も治りが遅く頭痛が酷いです😭

少しでも寝て欲しいのですが、何かいい方法はないでしょうか❓💦
寝る前にミルクはあげてます。

コメント

ママリさん

その頃の睡眠退行は何したらすぐ寝るとかなくただ頑張って時が過ぎるのを待ってました…😂
風邪辛いですよね😭ご主人を起こしてしまうかもとのことですが、起きたらダメなんでしょうか?風邪が治るまでは夜間対応協力してもらえませんか?夜ミルク作ってもらうなど…🥺💦

ラテ

分かります😢
すぐ起きてきますよね😂
うちはおしゃぶり使ってるので、おしゃぶりくわえさせてだめならミルクにしてます🥹
日中もっと遊ばせたらいいのかなー?などを色々やってみてますが、変わらず起きてくるので諦めました😂