※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を一緒に食べるのは難しいですか?子どもの食事が終わる前に自分の食事をするのは難しいし、夜の時間帯も合わないです。皆さんはどうしているのでしょうか?

よく離乳食はみんなで食べて楽しい雰囲気をと書いてあるのを見るのですが、一緒に食べるの無理じゃないですか?子どものが終わらないと自分のご飯なんて無理だし、夜は時間が違いすぎるし…みなさんどうしてるんですか?

コメント

ママリ

ほぼ一緒に食べてないです!
食事介助が必要な時期は断然別であげた方が楽すぎます😂

あんどれ

食べさせないといけない時期は別で食べてましたよ!
親のご飯冷え冷えになっちゃいますし💦
自分で食べられるようになってからは一緒に食べてます😊

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

うちは、初めてのときからなるべくみんなで食べてました😀
長男のときは、朝ごはんだけは家族揃うことが多かったので朝ごはんはみんなでたべてました!

次男のころから、旦那の仕事が変わって朝はいないので、夕飯にそろえてます😀

きのこ

子どもを先で、終わってから大人が食べる感じです!
今はつかみ食べでぐちゃぐちゃになってるので、一緒になんて絶対無理です〜😂笑

はじめてのママリ🔰

うちも完璧には無理です、出来てません!でもある程度は一緒に食べたいので、朝は上の子と下の子を一緒に食べさせて、私も隣でパンとコーヒーとか食べてますよ!
子どもたちのメニューも、上の子はパンとヨーグルトにバナナ、
下のこの離乳食はおかゆに魚とか野菜混ぜた簡単な物です!
家族全員分キレイに揃えて用意して同時に食べるとなると誰かの分は冷めてしまうし、小さいうちは物理的に無理だなーと思います。

ゆうき

一緒に食べてます😂ワンオペなので一緒に食べないと食べる時間なくて😭大人は適当です🤣

ままま

楽しい雰囲気は無理です(笑)
今はほっといても全てきれいに自分で食べ切るので一緒に食べています。
あまり落としたり、こぼしたりはありません。

9ヶ月なら別々に食べる方が楽ですね。