※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

広めの庭とれるくらい大きめの土地を買って家を建てても将来お庭を持て…

広めの庭とれるくらい大きめの土地を買って家を建てても将来お庭を持て余しそうですよね?

ガーデニングや野菜など育てたい!という願望があれば別ですが、、、。

主人は新築のお庭が思ったより狭いことを残念がってますが私はそこそこのお庭で十分だと思ってます。

多分主人のイメージしている生活は庭で子供とのびのび
遊びたかったんだと思います。

我が家の庭は奥行き4メートル長さ10メートルくらいの細長い庭です。

たしかにおさるのジョージ見てると庭が広い家いいなーと思いますが、実際は子供が小さい時以降は色々広い庭大変だろうなと感じます。

この辺りのことで何かご自身の考えやご意見お待ちしてます🙇‍♀️

(写真はおさるのジョージの家です😀)

コメント

庭を使うのは子供が小さいうち+犬飼う人くらいかなと思ってます!
子供が大きくなってもBBQなんかで使いますが狭くても出来ますしね🤔
うちも庭作りましたが将来はただの庭になる予感です笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    狭いながらもBBQいつかやってみたいです😄
    たしかに犬を飼う場合は庭に放したりできていいですね!

• 1月19日
りこ

自分は庭は広い方が嬉しいです。実家も広いですが歳とっても孫が遊びに来たりするし、BBQできるし、洗濯ものびのび干せるし、せっかく戸建なのに、庭が狭いのはちょっと残念です。まぁ都会だった難しいなど色々あるのでそこは分かりませんが個人的な意見です!
あたしなら庭要らないならマンション買います!

• ままり

ままり

全然都会じゃないのにお金ないから大きい土地は買えませんでした💦
    やはり庭は戸建ての醍醐味ですよね!
    自分のお外というのは良いですね😌❗️

• 1月19日
moony mama

家も庭も広過ぎるのは、子供小さいうちもですが、老後も手入れが大変だと思っているので嫌です。
ただ、仲間が集まってBBQできる程度のお庭があれば十分です。

我が家は、現在二世帯住宅なのですが、将来的には平屋に建て替えたい❗️と夫に常々訴えてます。(宝くじでも当たらないと無理なんですけどね😂)

同居の義母が畑仕事好きです。
なので、今の家はリクリエーション農園が裏にあり、庭には柵をつけてません。農園の土地の半分は義母が借りていて、ほぼ我が家の庭状態です。
義母がやらなくなったら誰も畑なんてやらないので、返却するだけ。これは合理的なアイデアだなと思いました😊

• ままり

ままり

すごく良い場所にリクリエーション農園があり良かったですね!
    それとても便利ですねー😆

• 1月19日
  • moony mama

moony mama

我が家は、私が嫁ぐ前に区画整理に引っ掛かり、隣の市から今の土地に引っ越してます😊 決め手は、裏の農園だそうですよ😆
    まぁ、夫の職場からも近いので、それも理由の一つだとは思いますが。

どんなに広い庭でも、お庭で遊んで満足するのは、子供が小さいうちだけですよね。
    そう考えれば、4x10のお庭で十分です。

• 1月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございました🙂
    回答を読み、我が家のお庭
    大事にしていこうと感じました!
    区画整理引っかかったの
    ですね!
    なかなか体験できないことですよね😌
    良い場所に移り住めたのならとてもラッキーでしたね🙂

• 1月19日
ママリ🔰

うちも旦那が庭が広いの良い派です😂私はどっちでもいいと言う感じです😂
駐車場別で、4×10あると言うことですよね?充分だと思います😆
我が家は来月引越しですが、私が北面の道路が狭くて駐車に懸念があったので、1m南に寄せたので更に庭が狭くなり、旦那が残念がってました笑!!
私もわー、やっちゃったかも?とは思いましたが、特に庭で何するイメージもないのでまぁ良いかな?と思っています🤣
BBQならやろうと思えば出来るし、プールも出来るし、遊ぶなら公園行けば良いし…もの凄いこれを絶対やりたい!!と言うイメージがなければ広い庭でなくて充分です✨
と言うか4×10の庭は全然狭くないです✨

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    部分的にタイプデッキが出っ張ってくる箇所があるの
    全て奥行き4メートルとれてるわけではありませんが、
    駐車場抜きで大体そのくらいの大きさです!

狭くないと言っていただき嬉しいです😭

近くに歩いてすぐ公園あるのでその公園があるメリットも庭が広々なら感じれなかったと思うのでヨシとしようと思います😌
    子供小さいうちは公園いっぱい活用しようと思います✨

• 1月19日