※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃりこ
妊娠・出産

ローソンのサンドイッチにリステリア菌が入っている可能性について心配です。コンビニのサンドイッチでもリステリア菌が含まれることがあるので、不安です。

いつもは気をつけてるんですが、
ローソンのサンドイッチでチェダーチーズとミモザラが入ってるのを気づかずに食べてしまいました(T_T)

ネットで見るとダメとしか書いてなく、
不安です(;_;)

コンビニのサンドイッチでもリステリア菌っているんでしょうか?
不安です(>_<)

コメント

@@@

私は、何も気にせずに食べてきました〜😂😂
コーヒー紅茶も飲んでます!!大量には、飲みませんが💦

• にゃりこ

にゃりこ

そうなんですか?
    ナチュラルチーズ食べられました?

リステリア菌にかかると流産、死産と書いてあったので(´;ω;`)

• 1月7日
  • @@@

@@@

固形のチーズが苦手なので食べないです💦
    リステリア菌も初めて知りました〜😭😭😭

• 1月7日
なぎ

すみません。
私も気にしたことなかった…!笑

• にゃりこ

にゃりこ

ナチュラルチーズ食べられましたか?
    不安で泣きそうです(´;ω;`)

• 1月7日
ゆなるも

基本ダメと書かれているものが入っているものはサンドイッチだろうと食べない方がいいと思います(^^;)

私もコンビニの生野菜が入ったサラダ食べて、やってしまったと思いました
食べてしまったものは仕方ないと思いましょう!
気にしてても元に戻せるわけじゃないので(^^;)

何か体調に変化があれば病院に行くと安心できると思います!

• にゃりこ

にゃりこ

いつもは注意しているので、本当に後悔してます(;_;)
    見なかった私もいけないのですが、買ってきてもらったので安心して食べちゃいました(>_<)

リステリア菌にかかると流産か死産と書いてあったので不安です(;_;)

• 1月7日
  • ゆなるも

ゆなるも

不安ですよね…
    私もとても不安でした!

リステリア菌にかかると危険っていう話で、にゃりこさんがかかると決まったわけではないです!

お腹の赤ちゃん信じましょう
    本当に些細な変化あれば病院に連絡してみてください!
    いまは出来る事はそれしかないと思います!

• 1月7日
  • にゃりこ

にゃりこ

やっと不妊治療でやっと妊娠できたのに…こんな事で不安になるとは思ってませんでした(TT)

絶対かかると限らないですもんね💦
    はい。何かあれば病院に電話してみます。
    ありがとうございます♪

• 1月7日
ゆかりん

日本製のチーズはナチュラルチーズでも大丈夫って聞いたことあります。
コンビニのサンドイッチが日本製のチーズ使ってるかはわからないですが、、、

• にゃりこ

にゃりこ

コンビニは書いてないのでわからないですもんね(TT)
    日本製であってほしいです。

• 1月7日
ままりん

気にしすぎは胎児に良くないですよ!
何事もほどほど。
私も最初気にしてましたがそれがストレスになっていたので守れる所だけにしよーと思いました。
自分のお母さん世代はネットもなく過ごして自分が産まれてきてるし!

あくまでも個人的な意見です。
こんな考え方もあるんやなぁーと思ってもらえたら♪

• にゃりこ

にゃりこ

気にしすぎは良くないですね。
    食べ物は自分で気をつけれる事なので、今回本当に後悔だらけです(>_<)

気楽に考えれるようになりたいです(T_T)

• 1月7日
ぽちの助

私は悪阻で食べられなかった時に、チーズなら食べられたので、チーズ食べたり、吐く時に甘いと楽だったので、ストレートティーを飲んだりしてましたよ(´・ω・`)

気にしすぎてストレスになるくらいなら、少しでも食べた方がいいと、栄養士さんに言われました!\( •̀ω•́ )/
生魚も週1くらいで食べてます(^q^)

• にゃりこ

にゃりこ

チーズはナチュラルでしたか?
    プロセスチーズだったら良かったのにと後悔です(>_<)

食べる量さえ守れば大丈夫な食品は我慢せずに少しはとった方がいいですよね♪

• 1月7日
  • ぽちの助

ぽちの助

ナチュラルも食べてましたよ!
    カマンベールとかも(^q^)

今でも普通にとろけるチーズをパンにのせて焼いたりしてます(笑)
    6Pチーズや生ハムが入ってるのとかも色々食べてました!\( •̀ω•́ )/

• 1月7日
  • にゃりこ

にゃりこ

まじですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    それ聞くとかなり安心します(´;ω;`)

リステリア菌は量とか関係ないと思ってたんですが、
    たくさん食べても大丈夫な方がいると悩んでた事を忘れれそうです(*´ω`*)

でも、なるべく加熱してくださいね(^^)笑

• 1月7日
  • ぽちの助

ぽちの助

あの時は食べられる物だ!と思ってたので(それ以外だとトマトしか食べられなかった)、バクバク食べてました(笑)
    それよりも自分が栄養失調で死ぬんじゃないかと思ってたので(^q^)
    体重も1ヵ月で9キロ減って、貧血でもフラフラ、水分不足(常に吐きっぱなし)、水分不足からの頭痛で死人でした(T▽T)

二人目の今は、適度に食べる様にしてます\( •̀ω•́ )/
    未だに加熱忘れる時ありますが(›´-`‹ )

• 1月7日
  • にゃりこ

にゃりこ

1ヶ月で9キロも減ったんですか!Σ(×_×;)!💦貧血、脱水症状、頭痛…
    妊婦生活かなり頑張られたんですね(T_T)
    常に吐きっぱなし…私は吐くのはたまにですが、あれがずっと続くと考えるだけで心折れそうです(>_<)

免疫力も落ちてる時に、ナチュラルチーズを食べても何もなく出産されてるのを聞くと本当に安心します(о´∀`о)

二人目妊娠中なんですね(о´∀`о)
    つわりは大丈夫ですか?
    ぜひ加熱を思い出してくださいね♪

• 1月7日
MIKAN

私チーズが好きで気にせず食べてます。
そんなに大量には食べませんが、
ベビーチーズ食べてます🧀

• にゃりこ

にゃりこ

ベビーチーズはプロセスだったような(*^-^*)

プロセスチーズは加熱処理してあるので大丈夫と聞きました♪
    私もベビーチーズ大好きです♪

• 1月7日
posso

お酒、タバコ以外に絶対だめなものってないとも言われますよ。
サンドイッチなら少量ですし、あまり無責任なことは言えませんが、毎日大量に食べるとかでなければあまり気にしなくてもいいと思います。
私も生ハムとかも食べましたし、お寿司やら気にせず食べました。
逆にコンビニサンドイッチだったら、純粋なチェダーチーズかどうかもわからなくないですか?チェダーチーズ入りのお安いプロセスチーズだったりするかもしれないし?
赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてあげてください^ ^

• にゃりこ

にゃりこ

生ハム食べられたんですか?
    生ハムもナチュラルチーズもリステリア菌と書いてあったので、食べられても大丈夫だと聞くと安心します(´;ω;`)

チェダーチーズ入りのプロセスチーズであってほしいです(>_<)

そうですよね。赤ちゃんの為にもゆっくり過ごしたいと思います♪

• 1月7日
ゆーママ

カフェインやマグロは、気をつけてますが、チーズは普通に食べてます(^^ゞ
クリームチーズが好きなので…

年末には、弟がくれたフランス土産のカマンベールチーズも、食べちゃいました〜笑
でも、平気でしたよ〜

• にゃりこ

にゃりこ

チーズが大好きなんですね(*^-^*)
    フランスのお土産✨羨ましい…
    って、国産以外のナチュラルチーズじゃないですかぁ(゜ロ゜;ノ)ノ

カフェインとマグロは量を守れば大丈夫と聞きますが、
    チーズのリステリア菌は量とか関係ないと思ってたので💦
    食べても平気だったと聞くとかなり安心します(*^-^*)

• 1月7日
  • ゆーママ

ゆーママ

ちなみに弟のお嫁さんも、私と10日違いの予定日の妊婦さんですが、一緒に食べてました〜
    彼女も、大丈夫です(^^)

• 1月7日
  • にゃりこ

にゃりこ

お二人とも海外のナチュラルチーズで大丈夫だったなら✨
    大丈夫ですよね(*^-^*)

かなり安心しました(о´∀`о)

• 1月7日
𓆉‎

私もあまり気にしてなかったかも…。ww
前先生に気をつけた方がいい食べ物とかありますか?と聞いたら、つわりない時は、食べたい物食べていいよ〜!と言われました。w

もう少しで体重管理とかする様になると、好きなものとか制限しなくちゃいけなくなるから!と言われたので、食べたい!と思った物を食べ漁ってます!(꒪ω꒪υ)w

• にゃりこ

にゃりこ

そうなんですね。
    先生がそう言ってくれると安心ですよね(*^-^*)♪

体重管理されると食べたいもの食べれなくなりますね(>_<)
    私も今のうちに悩まず食べたいの食べようと思います♪

• 1月7日