※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なず🔰
子育て・グッズ

夜のタイミングが難しいですが、どうやって合わせるか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

2人目希望なのですが、夜の営みのタイミングが掴めません😓
皆さんは、どうやってタイミングを見つけていますか?💦

戸建て住宅で夫婦と子1人、
1歳の娘は部屋数の都合上、同じ部屋のベビーベッドで寝ています。

夜は夫が疲れていてぐっすり寝てしまうし、
朝は私が早起きして離乳食の準備や家事を片付けているので、なかなかタイミングがありません😭

どちらかが合わせるしかないのかなあと思いつつも、一体いつなら時間が取れるのか…💦
夫はそんなにいつでもできるぞ!というタイプではなく😅苦笑

こんなふうにタイミング見つけたよ〜!などありましたら、教えて頂けたら嬉しいです😭😭😭

コメント

みの

ウチは前もって予約するシステムです🤣❤️
明日しよう?とか、今日したいとか、予約してればお互いにそのつもりで動いて用意できますし🤣🤣
ムードがないと感じるかもしれませんが、我が家はこの予約制がとても合ってます😝✨
あと、する時はリビングでしてます😁

• なず🔰

なず🔰

コメントありがとうございます❗️😊🌸
    子どもの体調不良でお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません😭💦
    予約制ですか、なるほど🤔💡
    いつも、今日するのかな?どうかな?とソワソワしたり、朝起きて家事をしたいのを我慢したりしてるので、予約制だとありがたいですね🥺✨

リビングに寝転がれるようなソファやマットが無いので(笑)、何かそれらしい物を置いてみます😂🌸❗️

• 2月1日

いつでもできるぞ!の旦那さんお持ちの方羨ましいですよね。笑
うちも性欲ゼロの頑張って2週間に1回の夫婦です😅

上に4人子供がいるのでタイミングはかなり難しいですが
一応
•22時までに子供たちが全員寝ている
•夫が頑張れそう
の2点揃っている排卵付近(排卵日3日前〜当日)のどこか1日だけは必ずするようにしてます

排卵日は病院に通っていてわかるのでそこは毎回共有してます
この辺りに排卵日だよー!って☺︎

前もって分かってると旦那さんも寝るの我慢したり、奥さんも家事など早めに片付けれると思うので!

我が家も普段は家族みんなでベッド4つ並べて寝てたんですが
タイミングのために(とは子供には言えませんが)
1つだけ今何も置いてない隣の部屋に移動させてそこでしてます
子供達には夫が遅い日にみんなが起きちゃうとダメだから1つだけ移動させようと言いました(^^)

こんなこと言ったらダメかもしれませんが
1歳くらいまでは隣に子供がいても寝てる間にしたりしてました😂
さすがに2.3歳の子がいる横では絶対しませんが

• なず🔰

なず🔰

コメントありがとうございます❗️😊✨
    子どもの体調不良でお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません😭💦

排卵日の共有も大事ですよね🤔✨
    やはり前もってわかっていた方が、ちょっと気恥ずかしいのですが、タイミングは取りやすいですよね💦

いま子どもが1歳で、静か〜にすれば(笑)、気付かないかな?とは思うのですが、もし最中にうぇぇ〜…なんて泣き始めたらどうしましょうと思ったりしてまして😅笑

2.3歳になればもう分かってしまいますよね、きっと💦

別の部屋でするのが良さそうですね〜😅🌸✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

落ち着かない状態でもう一人妊娠、出産となるとわちゃわちゃな日常的にになりかねないので、我が家は数年置いてからにしました🥺
年齢の心配ですかね?💦

私も予約システムですよー!笑
2日前からLINEします🤪

あとは保育園預けて、デートする日や、日曜日は両親に3000円保育料として渡して1日デートする日もあります💓

• なず🔰

なず🔰

我が家も、お世話が大変だろうから、年子は避けようと話しています😅
    逆に、数年あけると、上の子が察知してしまうかも?という気がかりが出てきて😅笑

予約システム、やはり良さそうですね✨

子どもを預けて2人で出掛けるのも良いですね❗️🌸

• 2月1日
ぜろ

排卵予定日をlineで送って
この日とこの日ね
って感じで日にち決めてしてます🤣
タイミングとか気にせず普通にしたい時も、事前予約制です😂

• なず🔰

なず🔰

排卵予定日を夫に伝えるというのを、まだやってなかったので、まずはそこからやってみようと思います😃❗️✨

• 2月1日
ひろ

うちは予約するとダメなタイプなので、なんとなく普段よりイチャイチャしたい雰囲気を出しつつ、子供が寝た、かつら両方とも起きてたらする感じです😂
下の子妊娠した時は引越し前で、2dkといいつつ全部屋繋がってる社宅だったので、子供隣にいました…😅

• なず🔰

なず🔰

コメントありがとうございます❗️😊🌼

我が家の夫、言ってみないとわかりませんが、予約がダメなタイプだったら、予約制は使えないですよね😅💦

いま思い出したのですが、夫、休日の予定が前もって決まっているのがダメなタイプですね…予約制、苦手なタイプかもしれません😭❗️

今年中には妊娠したいな〜と考え中なので、子どもが2歳になる前にできたら、同じ部屋で寝てても、まだ気付かれない…?😂🌸✨

別部屋も検討しつつ、同じ部屋でも挑戦してみます😅笑

• 2月1日
Jasmine.‎˖٭

2人目欲しい時に
旦那に妊活したいって伝えて~
そこから排卵日はこの日って
カレンダーにニコちゃんマークつけてました🤭

• なず🔰

なず🔰

排卵日をカレンダーに書いておくの、良いですね❗️🥺🌸
    それとなく夫に伝えられますね✨

• 2月1日
はじめてのママリ

我が家はだいたい旦那のやる気次第ですが、直接誘われることもあれば遠回しの時もあります。

「今晩しような!」って言われたら子ども2人を寝かせてる間に旦那はリビングで待って、寝かしつけたら私もリビングに戻って始まります。
旦那が交代勤務なので、たまに上の子が幼稚園に行って下の子が朝寝をしたタイミングで始まることもあります。

• なず🔰

なず🔰

夫の気分次第なんですよね😅🌼

寝かしつけてからリビングに戻って、というのがやはり良さそうですね🥺✨

• 2月1日