※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝室を考えています。リビングで遊ぶためにフロアマットを敷く予定ですが、お昼寝用のお布団が必要か悩んでいます。

おはようございます。

部屋のレイアウトのことで相談させてください。
今住んでるマンションは全てフローリングで、旦那さんとはダブルベッドで寝てます。
赤ちゃん生まれたら夜泣きなどで夜中旦那さん起こしてしまうといけないなと思って、空いてる部屋の方で私と赤ちゃんは寝ようかなっと思ってます。
赤ちゃんと私の寝室にしようかな?と思ってる部屋は置く畳を敷き詰めて、真ん中に赤ちゃん用・私用それぞれのお布団置いて、赤ちゃんのタンスなども置こうと思ってます。
日中はリビングがひろめなので、そちらで過ごしたいと思っているのですが、つなげてフロアマットをひいて遊べるようにしたいなと思ってます。
ただお昼寝とかすると思うのですが、その際お昼寝用のお布団で必要だと思いますか?
フロアマットにお布団をしいても腰など痛くならないかちょっと心配でして…

わかりにくい質問をしてしまいすいません。

コメント

🐥🐥

うちは主人と私でダブルベッドで、横にベビーベッドつけてますが、主人は泣き声で起きたことありませんよ(^^)
起きなすぎて ちょーっとだけイラっとするぐらい 気が付きません(笑)
お昼寝はうちは 一応敷布団?マットレス?だけ用意してます。

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます‼
    返信遅くなりすいません。

起きたりとかしないんですね(*^^*)
    それだったらベビーベットにしてもよさそうな感じでね🍀
    マットレスいいですね!!
    大きめ買ったら私も横で寝れそうです(*^^*)笑

• 1月7日