※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の指しゃぶりについてです最近拳しゃぶりから指しゃぶりを覚え…

2ヶ月半の指しゃぶりについてです

最近拳しゃぶりから指しゃぶりを覚えて
少しづつ上達しています 笑

ですが、うまく吸えずにぐずったり
指が鼻や目に入っているので痛くないのかな?と心配です

爪も頻繁に整えているつもりですが
指しゃぶりを必死に頑張っていて
引っ掻くことが増えました😥

ミトンやおしゃぶりを使うこともありますが
手を舐めたりしながら色々覚えている最中なんだろうな
と思うと そのままの方がいいのかなとも思います


皆さんはどうされてましたか?🥺

コメント

なな

そのまま舐めさせてました🙆‍♀️
爪はもう毎日切ってるくらい頻繁に切ってましたが、それでもたまに引っ掻き傷もできてました💦