※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA
お金・保険

楽天銀行って便利ですか?子供達の手当やお年玉を貯金するのに使ってみたいのですが…

楽天銀行って便利ですか?
子供達の手当やお年玉を貯金するのに使ってみたいのですが…

コメント

ぱたごん

楽天銀行カード利用してます!
楽天銀行間ならば手数料無料なので、お年玉もらったらすぐ自分の口座→子供口座に送金してます!

ランクによって手数料無料の回数が違くて、現金での入金は手数料かかってしまうので😣

ママリ

使ってますが不便だと思います😱送金しか使ったことなくて…ATMとかあるんですかね?←それすら知らないレベル
うちは子供みんなイオン銀行使ってるので、それと比べたら良いところ何もないです🤣

はじめてのママリ🔰

利率低いので楽天よりはあおぞら銀行の方が寝かせるならいいです👍

楽天銀行は銀行ATM対応してますし、コンビニで使えますが引き出すのにオンラインじゃなければ手数料かかってくる可能性あるので不慣れ、よく引き出す予定があるならオススメしにくいです。

もちもち

楽天で積み立てニーサやってるので私は便利です😉
30,000以上毎回預けたら手数料かからず、口座に百万くらいあれば確か月3回?まで何時何曜日でも手数料かからず、積み立てニーサで勝手に引き落としされてるのと普段使ってる分でランクは自動的に上がり、楽天での買い物も常にポイント3倍だったか4倍あります、、、まぁあまり利用してないんですが🤣
ただ、子供達のお年玉ってなると子供達自身がいずれ使いやすい郵貯やUFJがいいのかなと思います。
手当はきっと学費に充てるでしょうからネット銀行で利率高い所にしてもいいと思います。